プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
503位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪スイートバイオレット プリンセス・オヴ・ウェールズ 「ベランダガーデン(45805)」

2010.12.27 23:54|* お花・リーフ


日曜には、玄関ドアのクリスマスリースを、
正月飾りに変えました。

スーパーも、お琴のBGMなんか、かかっていて、
すっかりお正月モードですね。

 

イヴは、あたしが仕事で帰りが遅くなるので、と、
23日に早めのクリスマスをしたのに、

結局25日には、クリスマスだから、と
サーティーワンのアイスケーキを買ってきました。

↑ あたしぢゃないです。

しかも、お店のたくらみか、小さいサイズのは在庫が無く、
かなりのサイズの。

例によってまた、ホールのまま毎日つついています。

 

 

連日、すごくいいお天気なのに、
土曜日からずっと風が強く、
鉢を退避させたまま。

陽が当たらないんです・・・(涙)

今朝なんか、すっごく静穏でしたが、
ヤホーの天気予報では、午後から強くなるって。

結局そのまま出かけましたが、
1日中不在なので、
日中、どの程度の風だったのか、わかりません。

明日もまた強風予想

いつまで続くんでしょ・・・?

 

 

 

先日フローラさんからお持ち帰りしたスイートバイオレット

 

 ニオイスミレ プリンセス・オブ・ウェールズ20101224.jpg

 

 

ニオイスミレ プリンセス・オブ・ウェールズ20101224_02.jpg

 

ニオイスミレ プリンセス・オブ・ウェールズ

 

あたしは「プリンス・オブ・ウェールズ」
と思い込んでいたのですが、
「プリンセス」でした。

これぞスイートバイオレットというこの子、
プリンセス、というより、プリンス、じゃないです?

 

なんて、勝手に思い込んでいて、
勝手なこと言っていますけど・・・。

 

 日曜日に強風の中で、
何とか植え替えしましたが、
すっごく根が回っていました。

来年花後、すぐにまた植え替えしなくてはならなさそうです。

 

 

ビオラ ピンクのコアラ20101227_02.jpg

 

見元ビオラ ピンクコアラ

小さい花が、いっぱい咲きだしました。

 

 

ビオラ ピンクのコアラ20101227.jpg

 

なんか、美人さんではないけれど、
愛嬌がある顔。

コアラ、というより、ヒゲダンス?

でも、かわいいです。

 

 

パンジー キアンティー20101224.jpg

 

150円パンジー キアンティー

この子はすごく美人さんですね。
いい感じで、絞りが出ています。

 

 

土、日と風が強く、撮影困難。

今朝は、足の踏み場に困るほど、
地べたに鉢が置いてあって撮影困難だったので、
このへんで・・・。

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!







■大好きなアンティーク調の鉢■
関連記事

コメント

非公開コメント

