プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
311位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪アンティーク色のプリムラ ディスカバリング ストライプス 「ベランダガーデン(45805)」

2010.12.22 00:01|* お花・リーフ


今日は満月なのに・・・

夜から雨になってしまいました。
今週末にかけて、冷え込むそう。

 

プリムラ ディスカバリング ストライプス

2年越しで憧れていたお花!
(↑ 大げさ)

でも・・・

1年目、
イギリスから種を取り寄せ、
種まきしても発芽せず、

種まきをした時のブログ ←Click!

 

2年目、
そっくりなプリムラ、
プリムラ センセーション ストライプミックス
を見つけて、育てる

 

3年目、今年です
ナーセリーで、あこがれの、
プリムラ ディスカバリング ストライプス
を分けてもらう。

 

そのお花が~

 

プリムラ ディスカバリングストライプス20101220.jpg

 

やっぱり、アンティークっぽい色合いで、ステキですぅ~

ほれぼれ~

 

まぁ、一緒にナーセリーに行った妹も旦那さまも、

? ? ? 

と言う感じでした。

妹など、普通のプリムラの方がかわいい、
と、素っ気なく。

まぁ、人の好みですけ。

 

もう1株はまだ蕾なので、どんなお花が咲くのか、
まだわかりません。

 

 

そして、そっくりさんの、
プリムラ センセーション ストライプミックスは、こちら

 

プリムラセンセーションストライプミックス寄せ植え20101220.jpg

 

 

プリムラセンセーションストライプミックス寄せ植え20101220_02.jpg

 

こんな感じ、
次々にお花が上がってきました。

雰囲気や色合いが全然違いますね。

どちらも、ポリアンサなので、
かなりお花が大きく、存在感があります。

 

一緒に植えているパンジー、

 

パンジー パピヨンワールド20101220.jpg

 

小輪のパンジー パピヨンワールド

 

 

同じくナーセリーで分けていただいたプリムラ

 

プリムラ アンティークチョコ20101221.jpg

 

バラ咲きプリムラ アンティークチョコ

なかなか開いてこないところがいいです。
ちょっと色が明るくなりました。
もっとチョコ色だったんですけどね。

 

 

もうひとつ、すっごく小さい苗をわけていただいた、

 

プリムラ ビクトリアナ寄せ植え20101221.jpg

 

プリムラ ビクトリアナ シルバーレースブラックと、
ゴールドレースブラックの寄せ植え。

まだまだちっこい苗、

でも、

 

プリムラ ビクトリアナ寄せ植え20101221_02.jpg

 

蕾発見! \(*T▽T*)/ワーイ♪

去年も年末ぎりぎりに咲き始めたので、
今年も同じころにお花が見られそう。

 

これ、写真を取るために、横着して、向きを変えたのですが、
物干し竿通す什器(? 上の写真に写っていますね)
にバスケットをくくりつけています。

(洗濯物は外に干さないので・・・念のため^^;)

 バスケットは、こうやってブロック塀くくりつけられるので、
うちのベランダでは重宝します。

鉢はブロック塀の上には乗せられないので^^;

一番日当たりのいい特等席なんです。
まぁ、同時に風当たりも特等席ですが。

 

 

ハーブバスケット20101220.jpg

 

オレガノ、セージなど、ハーブ類は全部剪定
冬支度。

 

 

ダンシングコレオプシス ジャイブ20101201.jpg

 

まだまだいっぱいお花を付けていた、
ダンシングコレオプシス ジャイブ

この子も、いいのか悪いのか分からないのですが、

 

 

ダンシングコレオプシス ジャイブ20101214.jpg

 

バッサリ

ユーフォルビア ダイアモンドフロストとの寄せ植え。

 

あたしも冬は冬眠したいです・・・

 

 

 

 


 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





ビクトリアナ 
シルバーレース

珍しい銅葉のプリムラ

憧れのオーリキュラ
■楽天さんのプリムラ■

関連記事

コメント

非公開コメント

