プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
391位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪今年のお気に入りのビオラたち 「ベランダガーデン(45805)」

2010.12.13 22:51|* お花・リーフ


今日、旦那様は鹿児島に出張でしたが、
最終の飛行機に間に合ったと、帰ってきました。

鹿児島まで日帰り~  (゚〇゚;)マ、マジ...!?

でも、1時間半だそう・・・
そして、今週は釧路出張も。

ご苦労様です。

何週間か、立て続けに出張で、
1週間のうち、2、3日居ないなんていうことが、
年に2、3度あります。

あたしは札幌の出張が一番うれしいです・・・
お土産がみんなおいしいので。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

 

 

point2.jpg

 

 

お気に入りのビオラを・・・

 

ビオラ ビビアステカ20101212_02.jpg 

 

 

ビオラ ビビアステカ20101212_03.jpg

 

 

ビオラ ビビアステカ20101212_04.jpg

 

 

ビオラ ビビアステカ20101212.jpg

 

ビオラ ビビ アステカ

ハクリュウと斑入りワイヤープランツと。

茶色いビロードのような色に、
黄色い縁取りが入っています。

シマシマもお気に入り。

花首がちょっと長いんですよね。
徒長しちゃったのかな。

気がつかないうちに、紫系ばかり集めてしまうので、
ちょっと変わった色を、と。

 

 

ビオラ エンペラーEX アポロ20101212_02.jpg

 

 

ビオラ エンペラーEX アポロ20101212_03.jpg

 

 

ビオラ エンペラーEX アポロ20101213.jpg

 

 

ビオラ エンペラーEX アポロ20101212.jpg

 

ビオラ エンペラーEX アポロ
コクリュウとワイヤープランツと。

紫~濃いピンクの不思議な色合い。

やっぱり紫系が好きなんですよね。

この子も、上のアステカもそうですが、
うちのベランダは風が強く、
濃い色の花は、擦れて剥げちゃうんです。

わかっていて、毎年、淡い色のものを、と思うんですけどね・・・。

 

 

ビオラ ピンクのコアラ20101212.jpg

 

 

ビオラ ピンクのコアラ20101212_02.jpg

 

ピンクのコアラ

何だかホントに動物っぽい顔。

この子と、エンペラーは見元さんのビオラ。

小さいうちに植えつけて、
やっと蕾が一斉に咲き始めそう、と言う時、
あの12月初めの暴風で全滅。

やっとここまで回復しました。

でも、葉っぱが傷だらけですね。

 

 

おまけ

そうそう、パンジー ムーランフリルのハンギングも、
やっと一斉に咲き始めたと思ったのに、
土曜日の強風で・・・

 

パンジー ムーランフリル ハンギング20101213.jpg

 

悲しか~~(ノω・、) ウゥ・・・

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!




ピンクのコアラ

金のコアラ

アステカ
■楽天さんより■
関連記事

コメント

非公開コメント

