プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
282位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪モコ・モコ・モコ・・姫秋麗 「多肉植物コレクター集まれ!(17953)」

2010.12.10 01:40|* 多肉植物


あっという間に1時を回っている~
またササッとUPになりそう・・・

 

姫秋麗がモコモコになっています。

 

姫秋麗20101205_02.jpg

 

 

姫秋麗20101205_03.jpg

 

 

姫秋麗20101205.jpg

 

 

ほんのりピンクがさしてきました。
急に気温が下がってきたから、
もっと色づいてくると思います。

すごい勢いで増えるんです、この子。

1年で3倍くらい・・・?

プリプリな、なんとも言えなくかわいいです。

 

モコモコと言えば・・・

 

ブロウメアナ20101208.jpg

 

モコモコのブロウメアナのお花が満開に近付いてきました。

この子もすごい勢いで増えました。
鉢、結構お気に入りのテラコッタに植えているんですけど、
全く見えなくなりましたね。

 

 ブロウメアナ20101201.jpg

 

お花のアップ
プチプチしたしいさい葉っぱもかわいいです。

 

4月のブログではまだチビ苗 ←Click! 

↑ のブログでちょうど一緒にUPしていた多肉さんたち

 

 

卵の殻入り多肉20101207.jpg

 

ちょっと並んでいる順番が違いますが・・・

 

 

卵の殻入り多肉20101207_02.jpg

 

桃美人

あまり生長していませんね。
ベランダは陽が斜めにしか入らないので、
太陽を求めて、前向いています。

 

 

卵の殻入り多肉20101207_03.jpg

 

斑入りグリーンネックレス

親株は夏に死んでしまったので、生き残り。

 

お気に入りだったので、
がんばってこれ、ちょっと増やしますね。

 

 

卵の殻入り多肉20101207_04.jpg

 

紅化粧

首のところから、小株が。
やっぱり前を向いています。

 

 

多肉のバク20101207.jpg

 

 

多肉のバク20101207_02.jpg

 

何でしょう? 多肉で出来ています。
バクの親子?

おおおおお~、誤解のないように。
これは私の咲くではありません~(汗)

 

玉川ガーデンアイランドの
プロトリーフで販売されていた商品です。

 きれいで、思わずパチリ。

お値段は見ませんでした~

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!



■ワイヤーの雑貨■
関連記事

コメント

非公開コメント

