プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
212位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪スジスジプリムラの寄せ植え 「花のある暮らし・・・(140118)」

2010.12.08 02:25|* お花・リーフ


昨日、もう日付が変わっているので、
一昨日、月曜のことです。

ちょっと早いんですけど、会社の忘年会でした。

スタッフと過ごす時間は楽しいです。
かなり気分よく酔っ払いましたね。

不景気といわれる中、
今年は昨対比130%の営業利益を確保。

本当にみんなががんばってくれたおかげです。
感謝、感謝。

そして、夜中に朦朧状態でブログ更新をしていました。

とにかくUPしよう~と。
↑ 何でまた・・・?

さぁ、良くわからないのですが・・・

 

まぁ、普段から誤字、誤変換が多いので、
酔っ払っていようがいまいが、
あまり変わらないかもしれませんが・・・

何だか内容のないブログだし、
同じ写真が2度もUPされているし・・・

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

 

先週末の主婦業おさぼりシリーズです。

スジスジプリムラの寄せ植

 

プリムラセンセーションストライプミックス寄せ植え20101207_02.jpg

 

 

プリムラセンセーションストライプミックス寄せ植え20101207.jpg

 

プリムラ ポリアンサ センセーション ストライプ 2色
パンジー パピヨンワールド
ティントワイン
ヒューケラ ボジョレー
コクリュウ
白斑ヤブラン

 

プリムラセンセーションストライプミックス寄せ植え20101207_04.jpg

 

そういえば、去年、気温によってスジスジが消えたんだ~
既に消えかかっている・・・(涙)

温室からのお引っ越しで、
本人には、急な温度変化だったんでしょうね。

 

 

プリムラセンセーションストライプミックス寄せ植え20101207_03.jpg

 

クローバー ティントワイン

大好きで、いつもこの時期買ってしまうんだけど、
毎年、夏ころには巨大化して、
き~~~ッて感じで(←どういう感じなの?)
全部引っこ抜いちゃうんですよね。

このまま生長しないでいてくれればいいのに・・・。
(↑自分勝手)

 

 

パンジー パピヨンワールド20101207.jpg

 

小輪のパンジー パピヨンワールド

こういう色合い大好きで、
いつも同じような色買ってしまいますが、
うちのベランダは強風が吹くので、
濃い色の子は、こうやって剥げちゃうんですよね。

 

 

プリムラセンセーションストライプミックス寄せ植え20101206.jpg

 

裏からもパチリ

 

 

次はバラ咲きのジュリアン アンティークチョコ

 

プリムラ アンティークチョコ20101207_02.jpg

 

 

プリムラ アンティークチョコ20101207.jpg

 

オレンジ・・・? 茶色・・・?
まだすっごく小さい苗です。

プリムラ アンティークチョコ
ハクリュウ
クローバー ティントロゼ
ワイヤープランツ スペード

 

ワイヤープランツ スペード20101207.jpg

 

ワイヤープランツ スペード

 

別の鉢のビオラ
目が合ったので・・・

 

ビオラ ビビアンティーク20101206.jpg

 

名無しおビオラさん、
なんちゃってビビ アンティーク

 

 

 


2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!



ティントワイン

ティントロゼ

ティントショコラ
■楽天さんより■
関連記事

コメント

非公開コメント

