プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
375位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪あたしのクリロにも蕾! ( ´艸`)ムププ 「花のある暮らし・・・(140118)」

2010.12.03 01:24|* お花・リーフ


昨日はブログ更新する気満々だったのに、
ブログ訪問しているうちに、こと切れてしまいました。

 

↑ 前回のセダムの中の
「ゴルフボール状の白いぬるぬるしたもの」

ご訪問いただいた皆さんから、

「結局何だったの~?」というコメントをいっぱいいただきましたが、
良くわからなかったんです。

割りばしで、そーっと持ちあげて捨てたんです・・・。

見た目は、濡れたまま 置きっぱにしておいた石鹸。
何かの実が腐ったもの?

写真でも撮っておけばよかったですね。
落ちのないお騒がせ事件でスミマセン・・・

 

 

最近、あちこちのブログで、
「クリローに蕾発見!」って報告を良く聞きます。

あたしのクリローにも蕾1号

 

吉田交配 セミダブル ピンク糸ピコティー ダークネクタリー20101202.jpg

 

少し前から気が付いていましたが、
違っていたらショックなので、見て見ぬふり。

どうやら、やっぱり蕾みたい。

 

2シーズンお花を楽しませてくれたクリローの大株3つも、
今年、夏越し失敗で、地上部が何も無くなってしまいました。

去年苦もなく夏越したので、
あまりにノーケア過ぎでした。

猛暑のせいだけではなく、
花後のお手入れもいけなかったのかもです。

 

そして、今年新たに3つお迎えしたクリローの一つです。

今年はお花咲かないかもと思っていたので、
蕾発見はとっても嬉しいです。

 

 

もうひとつ嬉しい発見。

 

ムスカリ ピンクサンライズ20101202.jpg

 

ムスカリ ピンクサンライズ。

去年から植えっぱなしだったのですが、
ちゃんと芽が出てきてくれました。

しかも、去年寝たままの配置で。

ムスカリはもう1種、ホワイトマジックが、
やっぱり植えっぱなし。

こちらはまだ発芽が確認できないので、ちょっと不安。

 

 

斑入りナツメグゼラニウム20101201.jpg

 

斑入りナツメグゼラニウム

花数が増えてきました。
とっても小さいお花です。

葉っぱがすっごくいい香りで、大好きです。

センテッドゼラニウムって言うくらいですものね (>▽<;;

 

 

斑入りポリゴナム20101125.jpg

 

 

斑入りポリゴナム20101201_02.jpg

 

 

斑入りポリゴナム20101201.jpg

 

3シーズン目を迎える、斑入りポリゴナム

金平糖みたいでかわいいお花。

伸びすぎたので、10月にバッサリ剪定してしまったんです。
お花が咲く時期を忘れていて・・・

なので、花数は全然すくないのですが、
でも、ちゃんと花咲かせてくれました。

 写真で気がつきましたが、
葉っぱが何かに食べられている~!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ダレダーッ!!

 

 

ニオイスミレ リディア グローブス20101125_02.jpg

 

 

ニオイスミレ リディア グローブス20101125.jpg

 

 

ニオイスミレ リディア グローブス20101122.jpg

 

大好きなニオイスミレ リディアグローブス

一番最後の写真のお花、
花弁が1枚多いです、6枚。

結構ハダニにやられています。
ゴメンヨ~

 

 

ウォーターマッシュルーム20101122.jpg

 

ウォーターマッシュルーム

水陸両用です。

なのに、去年素焼きの鉢に植えてしまい、
何度も水切れさせてしまいました。

ホーローの容器に植え替えて、
いつも湿地状態にしています。

面白い植物ですよね。

良く増えます。

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!




蕾はこれです

斑入りナツメグゼラニウム

ウォーターマッシュルーム
■楽天さんより■
関連記事

コメント

非公開コメント

