プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
421位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪フランネルフラワー*ジャイブ*シンバラリア*咲かないサフラン 「ベランダガーデン(45805)」

2010.11.26 01:06|* お花・リーフ


今日は朝から大失敗をしました。

この年になると、「恥ずかしい」という事件は
あまりないのですが、
今日はすっごく恥ずかしかったです。

 

朝から携帯が調子が悪く、というか、
電話も、iモードも使えなかったので、
会社に遅れる旨FAXを送り、
朝1番にdocomoショップへ。

3年も使っていて、液晶も変な線が入るし、
そろそろ買い換えないと、と思っていたところ。

スマートフォンにするか、
らくらくフォンにするか、なんて。

作業の途中でデータが消えることもあるので、
まずバックアップに20分ほどかかります、とのこと。

そして、待った挙句、
その瞬間がやってきました。

「あの、電話代が未納になっているので使用が出来ないようです。」

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

そう言えば心当たりある。

使っていない銀行の引き落としになっていたので、
1、2度引き落とし不能になって、
その都度振込用紙で支払い。

銀行には入金したので安心していたのですが、
引き落とし不能が続いたので、
振込用紙による支払い方法に変更になっていたみたいです。

電話代未納で、電話止められたなんて、初めて!
この年になってそんな経験するなんて。

 

あ~、しかしほんと、電話何にしようかな・・・
電話より、あたしがガラパゴス化しているから・・・

 

 point2.jpg

 

 

フランネルフラワー フェアリーホワイト20101112.jpg

 

フランネルフラワー フェアリーホワイト

次から次へお花を咲かせています。
造花みたいなお花で、1つの花が長いです。

2週間くらい咲いているのかな?

突然ハラハラ花弁が散るので、
あぁ、造花じゃなかった、って言う感じ。

フランネルフラワー フェアリーホワイト20101125.jpg

 

でも、全体的にふにゃふにゃして、頼りない感じ。
もっと、シャンとして欲しいです。

好きではないのですが、支柱を立てています。

 

 

ダンシングコレオプシス ジャイブ20101122.jpg

 

 

ダンシングコレオプシス ジャイブ20101125.jpg

 

ダンシングコレオプシス ジャイブ

まだまだビオラの花数が少ないうちのベランダで、
良く咲いてくれます。

もう1種のコレオプシスは、すっかりお休みモードなのに。

 

 

ストックビンテージの寄せ植え20101125.jpg

 

先日のストック ビンテージの寄せ植えの裏側~

この鉢、コベントガーデンのラルゴ ディープボールSです。
もう売られていないんですよね。

お気に入り。
もう一つ欲しいです。

 

 

ピレア グラウカ グレイシー20101125.jpg

 

ピレア グラウカ グレイシー

小さいシルバーの葉っぱ
どんどん生長中。

 

勝手に生長している子がもうひとり・・・

 

シンバラリア20101108.jpg

 

シンバラリア

ポツポツ花を咲かせながら、伸長しています・・

 

シンバラリア20101108-2.jpg

 

トレリスの裏側からツルを伸ばして・・・
どこに行くの~?

 

 

シンバラリア20101115.jpg

 

え~w(*゚o゚*)w 板塀の裏にも・・・

そして色々な鉢に子孫を残しています。

 

 

サフラン20101122.jpg

 

こんなにヒョロヒョロになってしまったサフラン

去年のブログを見ると、10月30日に開花
咲いた時のブログ ←Click!

植えっぱなしにしていたの球根から
芽が出た~、と喜んでいたのですが・・

分球し過ぎで、お花咲かせるパワーが無くなったのかな~?

また春までこのまま葉っぱばかり眺めるのかな~?
来年は掘り起こしてみようと思います。

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





ラルゴディープボールL

ラルゴスクエアポット

ダイナスティポット
■大好きなコベントガーデン■
関連記事

コメント

非公開コメント

