プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
356位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪修善寺もみじ林&天城峠紅葉祭りバスツアー

2010.11.23 11:13|* お花・リーフ


全然更新できなかったので、今さらですが・・・

先週の土曜日、20日に修善寺に紅葉狩りに行ってきました。

この前日が母の誕生日(73です!)だったため、
妹が誕生日プレゼントに企画。

弟家族もさそって総勢8人。

ダーリンはゴルフだったため不参加。
↑ 当日朝、メンバーが体調を崩したため、
結果取りやめになってしまったのですが。

 

あたしはわりと晴れ女なのですが、
この日、晴れ女度を確信しました。

週間天気予報では、ず~っと雨
前日の予報でさえ、午前中は雨だったので
傘が必須と思っていました。

それが当日朝からとってもいいお天気。
風も無く、観光日和の1日でした。

 

バスツアーが大人気と、ニュースで何度か見ましたが、
参加したツアーも満席。

集合場所には、色々な方面に出発する
バスツアーの参加者であふれていましたよ。

 

ゴルフに行けなかったダーリンに、
朝、じゃバスツアー行く? などと気軽に誘いましたが、
行く、と言わなくてよかった~。

 

東名が渋滞しましたが、沼津で昼食を取った後、
天城の昭和の森会館へ、

これは道の駅で、近代文学博物館と、庭園のもみじ林。

博物館は入場料が300円、任意参加。
で、庭園には、博物館に入らないと入れないんです。

母と妹、姪と4人で入りました。

 

昭和の森会館20101120_06.jpg

 

 

昭和の森会館20101120_08.jpg

 

 

昭和の森会館20101120_05.jpg

 

 

昭和の森会館20101120_01.jpg

 

 

昭和の森会館20101120_04.jpg

 

 

昭和の森会館20101120_07.jpg

 

 

昭和の森会館20101120_03.jpg

 

紅葉狩りって、「一面真っ赤~」というイメージでしたが、
所々、と言う感じ。

どういう状態が見ごろ、なのかわかりませんが、
紅葉しない樹木なのか、まだ早いのか・・・

一面に既に落葉している樹も。

庭園をでたら、もう集合時間まであまりなかったので、
お土産を見るくらいでバスへ。

自然の中に、文学碑が多く点在しているようで
時間があればゆっくり歩いてみたいですね。

 

ちなみに庭園の中には井上靖邸があります。

 

昭和の森会館20101120_02.jpg

 

 

バスで移動して、修善寺もみじ林へ

こちらの紅葉はちょっと早い感じでした。

 

修善寺もみじ林20101120_02.jpg

 

 

修善寺もみじ林20101120_01.jpg

 

 

修善寺もみじ林20101120_03.jpg

 

 

急な坂道を上がってくと、展望台に。
とってもいい景色。

甥っ子たちの写真ばかり撮って、
ここの風景がありませんでした。

途中バスからは見られたのですが、
ちょうどこの時雲がかかって、
残念ながら富士山は見られず。

 

最後に御殿場高原、時之栖(ときのすみか)のイルミネーション見物。

 

時之栖20101120.jpg

 

370メートルにわたり、光のトンネル。
その周りにも光のデコレーションがされていて、
甥と姪はとっても喜んでいました。

 

年よりや子供を連れての旅行に、
バスツアー、ラクチンですね。

コースや時間など自由にはなりませんが、
渋滞しても寝ていればいいし、
運転を気にせず、ビールなどもOKだし。

いい思い出になりました。

関連記事

コメント

非公開コメント

