プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
329位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪リメイク缶と大型姫星美人 と多肉の挿し穂 「多肉植物コレクター集まれ!(17953)」

2010.10.21 23:29|* 多肉植物


今日は朝雨降りだったので、撮影は無し。
別に軒下なので、ベランダに雨が降っているわけではないのですが。

ちょっと肌寒かったし、
雨なので早めに出なくてはならないし・・

というか、面倒だっただけかも。

 

最近、ちょっとづつ、ホントにちょっとづつ、
多肉のお手入れを・・・

いえ、

お手入れの前準備を始めました。

 

 

錦晃星と虹の玉の寄せ植え20101010.jpg

 

挿し穂を取るための、虹の玉の親株

 

 

錦晃星と虹の玉20101017.jpg

 

カットして、切り口を乾燥中

 

 

姫秋麗20101010.jpg

 

モコモコの姫秋麗も

 

姫秋麗20101018.jpg

 

乾燥中

 

玉葉20101020.jpg

 

先日のブログ ←Click! の7枚目の写真、
手前の徒長した玉葉

100均のミルクピッチャーに、カットして挿しました。

底穴が無い容器に多肉を植える時は、
水やりしたとき、水切りがしやすいように、
ミズゴケを1センチくらいの厚さに敷いて、そこに挿します。

 

 

エッグボックス入り多肉20101012.jpg

 

エッグボックスに、卵の殻に植えた多肉、
丸2年放置。

 

熊童子20101015.jpg

 

熊童子、勝手に自分で子供をつくっていました。

 

 

大型姫星美人リメイク缶入り20101017.jpg

 

三つ豆の空き缶をリメイクして、大型姫星美人を。

 

空き缶にペンキを塗って、

 

ヴィンテージラベル20101018.jpg

 

ヴィンテージラベルを貼って。

この缶入りラベル、ちょっと高かったけど、
すっごく可愛かったので買ってしまった~

でも、使いきれないほど、い~っぱい入っています。

 

そして、

 

シリコンスタンプ20101020.jpg

 

100均、セリアで買ったシリコンスタンプをペタ。

左はじのオレンジの取っ手がついた板に
シリコンを貼りつけて使います。

この土台は、板でも何でもいいんですけどね。

そしてこのステイズオン、
ガラスにもビニルにもスタンプできちゃう、油性のスタンプ台。

 

 

あたしが何か手作りすると、
出来た商品買うより、絶対に高くつく自信ある・・・^^;

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





ヴィンテージステッカー


バターミルクペイント


ステイズオン
使ったものたち
関連記事

コメント

非公開コメント

