プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
431位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪子持ち蓮華と多肉の花 「多肉植物コレクター集まれ!(17953)」

2010.10.17 09:41|* 多肉植物


先週用意していたのに、
UP出来ないままになっていた多肉さんたちです・・・

多肉ネタ、ひさしぶりかも・・・

何だか気が乗らず、まだ夏のまま放置・・・

お花がチラホラ咲き始めています。

 

 

子持ち蓮華20101012.jpg

 

これ何でしょう・・・?

 

 

子持ち蓮華20101012_02.jpg

 

蕾はこんな感じ

 

 

子持ち蓮華20101012_03.jpg

 

こんなにいっぱい・・・(しつこい)

そう、タイトルの、

 

子持ち蓮華20101012_05.jpg

 

子持ち蓮華

去年はこんな風になる前に
仕立て直しちゃったから、
始めてみる姿。

ちなみに、去年の12月のブログ ←Click!
全然別人の姿です。

 

 

子持ち蓮華20101012_04.jpg

 

こんなチビにもお花が。

 

 

赤鬼城20101012.jpg

 

こちらは赤鬼城

全貌は・・・

 

多肉赤の寄せ植え20101012.jpg

 

徒長しまくりの寄せ植え。

右のは火祭、
左のが赤鬼城

 

ぴよ~~~んと伸びて、花を咲かせました。

ちなみに、2月には・・・

 


多肉赤の寄せ植え20100115.jpg

 

こんな感じ。

 

 

ミセバヤ20101010.jpg

 

ミセバヤ

気がついたら蕾が。
春から、初めてみる姿かも。(←ひどすぎる)

手のかからない子は、ベランダの奥に置いてあるので、
なかなか行き着けないです。

↑ ベランダが広いみたいないい方ですが、
狭すぎて、予定外に増えたバラの鉢が
ベランダを塞いでいるのです。

 

これから紅葉がキレイなので、
よく見える場所に移動。

あまりにも葉っぱがシワシワだったので、
お水をあげたら、

 

ミセバヤ20101011.jpg

 

翌日にはプクプクになりました。

 

 

紫麗殿20101012.jpg

 

紫麗殿

卵に植えてあるんですけど、
大きくなりすぎて不安定。

 

紫麗殿20101012_02.jpg

 

この子にも花芽です。
初めてだと思います。

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





子持ち蓮華


斑入りミセバヤ


カラスバミセバヤ
関連記事

コメント

非公開コメント

