プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
552位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪一斉に咲き始めました~ヽ(=´▽`=)ノ 「バラがすき!(64906)」

2010.10.16 19:25|* お花・リーフ


あたしの会社は10月決算なので、
今、今期の見通しと、来年度予算の調整で
ちょっと緊迫した空気。

夜中まで旦那様にプレゼン資料のチェックしてもらって、
何とか予算会議を突破。

来週幹部会の報告を終えたら一段落・・・するはず。

 

 

ブログおさぼりしていて、
毎朝ベランダ見回りの時に、
チョコチョコ撮りためた写真を、全然UP出来ていないうちに、
一斉にバラが咲き始めました。

 

コーヒーオベーション20101012.jpg

 

コーヒーオベーション20101013.jpg

 

 

コーヒーオベーション20101016.jpg

 

一番先に咲き始めたのは、Min コーヒーオベーション

夏と違って、ゆっくりゆっくり開花。

そして、この色!
夏の花と違って、深みのある色です。

 

 

フランシスデュブリュイ20101007.jpg

 

10月7日 Old フランシスデュブリュイ

蕾も種類によって形が違うみたい。

 

 

フランシスデュブリュイ20101014.jpg

 

この子は残念ながら、一倍いい姿を見逃してしまいました。
気がついた朝には、中途半端にパカッと開いていて、
後ろ髪をひかれつつ出勤。

そうそう、気がついたのは香りで。

この1輪だけで、濃厚な香りがただよっていました。

 

 

フランシスデュブリュイ20101015.jpg

 

次の日の朝には開ききっていました。

赤黒い色なんですけど、うまく色が出せません・・・

 

夏剪定、深く剪定し過ぎた感じ。
来年は浅く、そして、この子はもっと遅くてもいいのかも。

 

 

ナエマ20101014.jpg

 

10月14日 Cl ナエマ

今年のシュートの上の方で蕾を付け、
これは望遠で撮っていますぅ。

 

ナエマ20101016.jpg

 

今日やっと咲き始めたのに、
下の方からしか眺められず、
これはS字フックでツルをひっかけて撮影。

それでもこの蕾が一番低い位置。
あとの蕾は軒下すれすれ。

バラの本に「「ブッシュにも育てられます」って書いてあったけど、
来年、真剣に考えよう・・・

いつも真下からしかお花を見られないとしたら、
そんなに残念なことはありません。

 

 

アンブリッジローズ20101015.jpg

 

昨日の朝のEr アンブリッジローズ

またしても仕事に行っている間に咲く~Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

 

 

ということで、今朝バラのために5時半に起きましたよ。

でも、起きたのはいいのですが真っ暗でした( ̄▽ ̄;)!!

 

薬剤散布をしながら、
6時過ぎに明るくなって・・・

 

アンブリッジローズ20101016_04.jpg

 

 

アンブリッジローズ20101016_02.jpg

 

アンブリッジローズ20101016_03.jpg

 

 

アンブリッジローズ20101016.jpg

 

蕾もまだ・・・

 

アンブリッジローズ20101016_05.jpg

 

軒が深いベランダで育てているので、
日照時間は、1年のうち最大の時で4時間くらい・・?

なのに、このアンブリッジローズは、
ホントによく咲いてくれます。

買って良かったな~と実感。

 

日差しが斜めにしか入らないので、
みんな斜め上方向に枝が伸びて、
決してかっこいい樹形ではありませんが、
あたしにとっては素晴らしいバラです。

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





イリス ウェブ


ホットココア


ウィンダーメア
気になっているバラ
関連記事

コメント

非公開コメント

