プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
282位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪猛暑で最後の一撃~ 「ベランダガーデン(45805)」

2010.08.20 00:39|* お花・リーフ


今日は最高気温33度と、いくらか涼しかったのですが、
今週になってから、この夏最高気温などを記録。

なんとか暑い夏をしのいでいたMyベランダ植物も、
最後の一撃を加えられた感じ。

ゲラニウム、プリムラ、スミレ、クリスマスローズ、ダリア・・・
さよ~なら~です(涙)

多肉も脱落者がポツポツ・・・

 

夏休みは9月4日から9日間もらうことに決定。
不在中、また家事代行さんに水やりお願いするので、
ダメにした鉢を処分したり整理したりしないと。

週末にやってしまいたいけど、
また猛暑の予報・・・

 

 

 

 バラはみんな元気ですね。
せっせと蕾を付けますが、
8月になってからの蕾はみんなピンチ。

 

 

ナエマ20100819.jpg

 

CLナエマ

今年伸びたシュートなので、
とにかく真っすぐ伸ばしています。
来年花を付ける大事なシュート。

でも、オベリスクはとっくに越し、
もうちょっとで軒下に届きそう。
どうするんでしょうね~?

 

あらららら、9月に入って最初の週末に、
秋バラのための剪定をしようと思っていたのに、
旅行に出かけるんだ~。

帰ってきた12日じゃ遅いかな?
残暑がひどそうなので大丈夫かな・・?
出かける前に、朝早起きしてやろうかな・・?

その頃の長期天気予報を見てから決めることにします。

 

 

オレガノケントビューティー20100819_02.jpg

 

大好きなオレガノケントビューティー

地際で剪定してから、またモリモリになってきました。

 

3鉢あります。

 

 

ドラゴンズブラッドとオレガノの寄せ植え20100818.jpg

 

背の高い鉢に、ドラゴンズブラッドと寄せ植え。
みんな下垂れてきています。

 

 

オレガノケントビューティー20100819.jpg

 

空き缶に植えてある子は、
今お花咲かせています。

 

 

ワイヤープランツ スペード20100818.jpg

 

ワイヤープランツ スペード

長く伸びてきて、風に吹かれては
からがっていますね。

アゲラタムと寄せ植えしていましたが、
主は消えてしまいました(涙)

 

 

センニチコウの寄せ植え20100818.jpg

 

センニチコウとアンゲロニア

この子たちは暑さへっちゃらみたい。
次々に花を付けます。

 

 

ユーフォルビアダイアモンドフロスト20100819.jpg

 

ユーフォルビアダイアモンド

粉雪みたいなふんわり白い花をちりばめて、
この子も丈夫ですね。

 

 

フェアリースター ソフトピンク20100819.jpg

 

極小ニチニチソウ フェアリースター ソフトピンク

この子も夏の定番にしたいですね。

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。