プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
431位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪「素敵なカントリー」に掲載されました~ 「ベランダガーデン(45805)」

2010.08.17 00:11|* お花・リーフ


ブログもお盆休みしてしまいました。
どこに出かけたわけではないんですけど・・・

 

暑いです~。

先週、ちょっと涼しくなって、もうすぐ秋・・・? 
なんて甘かった~

 

学研出版さんのナチュラル・カントリースタイルファンのための
インテリア雑誌「素敵なカントリー」に
取材記事が掲載されました~

 

素敵なカントリー 2010年 09月号 [雑誌]

素敵なカントリー 2010年 09月号 [雑誌]

価格:1,350円(税込、送料別)

 

今まで本屋さんで立ち読みしかしたことがありませんでしたが、
オールカラーで、素敵な写真がいっぱい。

雑貨などのディスプレイのセオリーやアイデアなど
とっても興味ある記事がいっぱい。

実例などもいっぱいで、いろいろ勉強になりました。

「プチプライス家具をアンティーク風にリメイク」
というDIYのコーナーはとてもお気に入り。

 

さて、どこに掲載されているんでしょ・・・

お~あった~!

 

素敵なカントリー20100812.jpg

 

見開き2ページ

なんだかいつも見ているうちのベランダが、
とっても素敵に見えます~

旦那様は、「やっぱプロの写真は違うな。」と。

 

う~~ん
カメラマンの方が、多肉コーナーにたどりつけないと困るので、
邪魔な鉢はみんなどかして、
とりあえず一固めにしておいた写真が1枚。

避難ハシゴのハッチの上に
いっぱい鉢が並んでいる写真。

あちゃ~、管理会社に見つかったら怒られますね・・・^^;

 

 

point2.jpg

 

 

あいかわらずお花が少ないベランダ。

バラはせっせと蕾を付けるのですが、
8月に入ってから、ぜんぶ蕾は早めに摘んでいます。

咲いても小さいし、あっという間に開ききってしまうので。

その分、秋バラに期待。

 

 

ダンシングコレオプシス ジャイブ20100816_02.jpg

 

 

ダンシングコレオプシス ジャイブ20100816.jpg

 

また同じですが・・・

ダンシングコレオプシス ジャイブ

暑さなんて全然へっちゃらみたいです。
2番花なのですが、すごい花付き。

しかも、室外機の上で、
ひどい熱風が吹きまくるところ。

ユーフォルビアダイアモンドと寄せ植えしていますが、
夏の最強コンビみたい。

 

 

クレマチス シーボルディー20100816.jpg

 

クレマチス テッセン

バッサリ切り戻した後、
芽が動き始めました。

面倒で誘引さぼっていたら、
いつのまにこんなことに。

ちゃんとオベリスクがあるのに~

 

 

アイビーゼラニウム トムキャット20100809.jpg

 

アイビーゼラニウム トムキャット

新葉が葉緑素が無い白い葉っぱ。

ゆっくりと緑色になっていくのですが、
その前に直射日光に当たると葉焼けしてしまいます。

こんなだっけ・・・?

去年のことが思い出せないのですが、
よその子も同じ感じになっていたので、ちょっと安心(?)

 

 

アメリカンブルー20100816.jpg

 

アメリカンブルー

花付きがいまいちですが、
この子も暑さはへっちゃらみたい。

植えてあるブリキはアチチになっていても、
涼しげに花を咲かせています。

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

関連記事

コメント

非公開コメント

