プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
356位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪アンゲロニアの寄せ植え2つ 「ベランダガーデン(45805)」

2010.07.09 00:14|* お花・リーフ


先日、入社12年目の、1番の部下が、
結婚の報告をくれて、嬉しくて涙が出てしまいました。

帰りは1人でバタフライをず~ッと歌っていましたね。

ところが、今日、
まだ決定はしていないのですが、と前置きの上、
まだ先ですが、来春、結婚と同時に
仕事をやめようと思っている、と。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガ゙ーン

その子の幸せを考えると、
笑顔で了解せざるをえないのですが・・・打撃~(T_T)

どうやら、ダーリンが、
仕事を辞めてほしいらしいです。

9時-5時の仕事、とはいかず、
帰りは深夜になることしばしば・・・

気持ちは分からなくはないんですけど。

 

それにしても、うちは、
たまに辛くて「辞めようかな~」なんてぼやくと、
絶対にダメ、と強制的に働かされているので、
大きな違いだ~~~

 

 

point2.jpg

 

 

今朝、サフィニアのハンギングが
ハダニの被害にあっていることに気がつき、
バタバタ薬剤散布などをしていたので、
写真を撮る時間は無くなってしまいました。

目線より上にあったので、気がつかなかったみたい、
すでに結構ひどい状態・・・(涙)

 

最近撮ったものの中から・・・

 

ランタナの寄せ植え20100705.jpg

 

アンゲロニアとランタナの寄せ植え

先週の土曜日に作ったもの。

サフィニアくらいしか夏のお花を知らなかったので、
どちらも初めて育てるお花。

 

 

ランタナ20100705.jpg

 

ランタナはタグなしでしたが、
真っ白なの珍しいかな~と思って。

そうでもない・・・?

たぶん、コバノランタナかな?

 

 

センニチコウの寄せ植え20100705.jpg

 

全体を写した写真が無いのですが、
こちらもアンゲロニアとセンニチコウの寄せ植え。

バスケットに植えてあります。

一番奥に、紫色のサルビアを植えていますが、
花芽を全部カットしてしまったので、
咲きだしたらまたUPします。

 

 

チョコレートコスモス ショコラ20100704.jpg

 

チョコレートコスモス ショコラ

冬越しした株です。
いっぱい咲きだしました。

ぴょ~~んって首が長いので、全体は写せません・・・。

 

ところで、苦手だったチョココスを
育てられるようになった~っと思った瞬間、
やっぱり、今年お迎えしたブラウンルージュが、
ちょっと怪しくなってきました (ノд・。) グスン

2、3節残して、全部カットして様子見。

 

 

ペラルゴニウム シドイデス20100626.jpg

 

ペラルゴニウム シドイデス

5月の強風で、鉢が真っ逆さまに落ち、
折れてしまった枝を挿木にしておいたもの。

挿木にした時のブログ ←Click!

親株にはまだ花芽は付いていないのですが、
天挿した部分にお花が咲いていました~オオーw(*゚o゚*)w

きっと、折れた時点で既に、
花芽が形成されていたんでしょうね。

 

 

ピレア グラウカ グレイシー20100705_02.jpg

 

 

ピレア グラウカ グレイシー20100705.jpg

 

ピレア グラウカ グレイシー

光沢のある、シルバーの小さな葉っぱが
可愛いです。

 

 

スカビオサ エースオブスペード20100629.jpg

 

 

スカビオサ エースオブスペード20100702.jpg

 

 

スカビオサ エースオブスペード20100627.jpg

 

スカビオサ エースオブスペード

鉢に対して、すごく大きく育ってしまい、
しょっちゅう風で倒れています。

倒れている間、枝先が太陽の方を向くので、
茎が波打っています・・・^^;

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





アンゲロニア



コバノランタナ



センニチコウ
関連記事

コメント

非公開コメント

