プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
375位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

花畑牧場 カチョカバロ届きました! 「取り寄せ美味しい物(296027)」

2008.05.14 23:56|* お花・リーフ

先々週の日曜、「プレミアA」で、田中義剛さんの、花畑牧場 で作っている
カチョカヴァロ」や、「生キャラメル」が紹介されました。

作ったときの苦労や、工夫された話、ココにこだわった、など。

次の日、会社でもその話で盛り上がり、
「お取り寄せしよう!!!」ということになり、みんなで探しました。

すぐにネットで販売しているのを見つけたのですが、どこも売り切れ。
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

みんな同じようなことを考えるんですね。

BLUESKY オンラインショップで、
「平日朝10時に新規に入荷します」とあり、

10,500円以上で送料が無料になるので、
会社の女の子たちと、みんなで、注文を集め、
毎朝10時にチャレンジしました。

やっと無事に「注文確定」まで進めたのが、木曜、5/1。で、

花畑牧場のチーズ

ジャーン!
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

忘れた頃、やっと今日届きました。

一番入手困難だった生キャラメル1箱は、その場で開いて分けてしまいました。

初めての口当たりですぅ。
どちらかというと、生チョコのような食感。

すぐに口の中でとろけてしまいます。

なんか、懐かしいキャラメルの味でした。

とてもおいしかったのですが、
すぐに、1個いくらだったか計算してしまい、現実に戻されました(*゚0゚)ハッ 。

一番期待していたカチョカバロ。
写真の中央の丸っこいチーズです。
家に帰り、焼いて食べてみました。

スライスして、フライパンにオリーブ油を入れ、
強火で両面こんがりと焼いて食べます。

焼きカチョカバロ

匂いと、味をお届けできないので残念。
味はモッツァレラチーズみたいな感じです。(o´ω`o)ぅふふ

オリーブ油無しでも焼いてみました。

あたしはオリーブ油で焼いたほうが、表面がカリカリしていておいしかったです。

カマンベールチーズは、少し淡白な味。
日々熟成されるので、好きな熟成具合で召し上がってください、
と書いてあるので、少し我慢して、日にちおいて食べてみます。

まだまだ、ティラミスや、チーズタルトなど、
注文したいものがあったのですが、今回はあきらめました。

また、世の中の人が忘れた頃、チャレンジしてみます。 


関連記事

コメント

非公開コメント

