プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
309位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ダブルインパチェンスの寄せ植えと、スカビオサ エースオブスペード 「ベランダガーデン(45805)」

2010.06.11 02:37|* お花・リーフ


いよいよ来週には梅雨入りだそう。

明日は、梅雨入り前の晴日なので、
押入れの風通しを良くしましょう、って、
親切にお天気おねえさん。

ん~~~、窓あけっぱなしにして出かけるわけにもいかず、
何の対応もできなさそう。

 

昨日は肌寒い曇りの日だったので、
朝、水切れしそうな鉢にしかお水あげませんでした。

ところが今日は朝からピーカン。
あちこちの鉢で植物がぐったり。

この時期は蒸散が少ないとしても、
生育旺盛な植物のために、
やっぱり毎日水やりしなくてはダメですね。

 

 point2.jpg

 

今朝は風が強かったので、あまり写真は撮れませんでした。
今までに、撮るだけ撮って、UP出来なかった写真を中心に~

 

ダリア 黒蝶20100610.jpg

 

間違えて蕾をチョッキンしてしまった、ガーデンダリア 黒蝶
盛花にしていますが、ちゃんと開いてきました~

 

 

6月2日のブログの4枚目の写真から
8日しかたっていないのに・・・

 

ナエマ20100610.jpg

 

フレンチローズ CLナエマ
ベーサルシュートが、40センチも伸びましたw(*゚o゚*)w

今年出てきたシュートはとにかく真っすぐまっすぐ。

来年横に倒して誘引すれば、
たくさん花芽を付ける大事なシュート。

この子、初めて育てたバラ。
何も分からず育てていたので、
去年は、出てきたシュートを倒して誘引してしまいました。

なので、あまりツルが伸びていません。

あまり大きく育つのも困るのですが、
やっぱりお花はたくさんつけてほしいです。

ここまでは今朝の写真。

 

 

八重咲きインパチェンス ムシカ 寄せ植え20100608.jpg

 

3週間ほど前に植えた寄せ植え。

ダブルインパチェンス ムシカ ソフトピンク
ヒューケラ ブラックベリージャム
ニューサイラン チョコレートクッキー
アエゴポディウム

 

八重咲きインパチェンス ムシカ ソフトピンク20100608.jpg

 

植えた直後にお花は全部摘んでしまいましたが、
また咲き始めました。

まるで小さなバラいたいです。

 

スカビオサ エースオブスペード20100608_02.jpg

 

スカピオサ エースオブスペード
蕾がだいぶ大きくなってきました~(≧m≦)

 

スカビオサ エースオブスペード20100608.jpg

 

大きくなるとは思っていたのですが、
大き過ぎ!

しかも宿根草
「秋遅くまで繰り返しよく咲く」だそう。

のっぽのブリキに植えてありますが、
植え替えは必至。

 

 

チョコレートコスモス ブラウンルージュ20100606.jpg

 

 

チョコレートコスモス ブラウンルージュ20100609.jpg

 

チョコレートコスモス ブラウンルージュ

狭いベランダで、ヒョロヒョロって首を長く伸ばして、
通せんぼしているみたいです。

 

 そして、今さらなのですが、
ティアレラ ピンクスカイロケット

 

ティアレラピンクスカイロケット20100512.jpg

 

5月12日
え~ん、葉っぱが大きく育っていて、
お花が出てこられないよ~

 

 

ティアレラピンクスカイロケット20100522.jpg

 

5月22日
やっと出てきました~

 

 

ティアレラピンクスカイロケット20100522_02.jpg

 

線香花火みたい、
大好きなティアレラ。

 

 

ティアレラピンクスカイロケット20100607.jpg

 

3日前 6月7日
お花までこんなに大きくなって~

ポテトボックス1つ占領しています。

手前はヘデラ 白雪姫
この時期は白い葉がとてもキレイ。

夏になるとグリーンになってしまいます。

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 



関連記事

コメント

非公開コメント

