プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
431位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪アンブリッジローズ と クレマチス テッセン づくし( ´艸`)ムププ 「クレマチスについて(2280)」

2010.06.04 00:18|* お花・リーフ


今日はづくしです。
最初から言っておきます・・・

 

まず・・ERアンブリッジローズ・・

アンブリッジローズ20100603.jpg

 

アンブリッジローズ20100603_02.jpg

 

アンブリッジローズ20100603_03.jpg

 

アンブリッジローズ20100603_04.jpg

 

アンブリッジローズ20100603_05.jpg

 

アンブリッジローズ20100603_06.jpg

 

オレンジシャーベットみたい・・・

アプリコット色
カップ咲き
フルーティーなミルラの香り・・・

うちのベランダは、環境が良くないのに、
次から次へとお花を咲かせてくれます。

育てやすいし、花付きがいいし、
イングリッシュローズにはまるのがわかります。

 

やはり、今年お迎えした、
オールドローズと、生育状態が全然違います。

一つ一つのお花は早く終わってしまうのが、
ちょっとさみしいですけど・・。

なんて、贅沢ですよね。

 

アンブリッジローズ20100603_07.jpg

 

この蕾はきっと明日には開花。

 

 

次はクレマチス テッセンです・・。
(フロリダバイカラー シーボルディー)

 

クレマチス シーボルディー20100603.jpg

 

クレマチス シーボルディー20100603_02.jpg

 

クレマチス シーボルディー20100603_03.jpg

 

クレマチス シーボルディー20100603_04.jpg

 

丸まっていた花弁が開いていくにつれ、
グリーンから白にグラデーション

同時に小さく丸まっていたシベも
開いていきます。

最後はビエネッタかと思わせるくらい立派なシベに。

このコントラストがなんとも言えず好き。

 

去年、5月の強風で、
せっかく蕾まで付けていた株の、
地上部を全滅させてしまいました。

もうダメになってしまったかと思い、
もう1株お迎え。

ところが、枯れたと思っていた鉢から、
すごい勢いでニョキニョキ。

花を咲かせる前に、
強剪定したようなものだったのかな?

この子は新旧両枝咲きなので、
どこで剪定しても枝を伸ばしてお花を付けます。

強剪定された後、
余っていたエネルギーが炸裂したんでしょうね。

立派な株になってお花を咲かせました。

2株になってしまったので、
活動し始めた、今年の春先に、実家にお嫁入り。

母の日に帰った時、
まだ小さいけれど、蕾を付けていたので、
やっぱり今頃、たくさんお花咲かせているかな?

 

づくしといいながら、おまけ。

 

クレマチス マダム ジュリア コレボン20100603_02.jpg

 

クレマチス マダム ジュリア コレボン20100603.jpg

 

マダムジュリアコレボン

 お花が咲いたら、すごく好きな色でした。

1年生苗なので、小さいオベリスクに誘引していますが、
来年はちょっと考えなくては・・・

上の写真は花弁6枚 下の写真は花弁4枚。
ちょっと不思議。

4枚のほうが好きかも。

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!


アンブリッジローズ



テッセン


マダムジュリアコレボン
関連記事

コメント

非公開コメント

