プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
339位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪閉鎖花を付けるすみれ 「ベランダガーデン(45805)」

2010.05.15 01:23|* お花・リーフ


この寒さも明日までみたいです。
来週はやっと、少しポカポカになるのかな?

明日は国バラに行こうと思っています・・・

 

 

point2.jpg

 

 

今朝、風が強くて、何も撮れなかったので、
蔵入り画像から・・・

 

 

すみれ ゆうぎり20100504.jpg

 

スミレ ゆうぎり 10日前の画像

他のすみれは既に閉鎖花をつけだしたのもあります。
蕾かと思って楽しみにしていると、
いきなりぷっくり種袋が出来ています。

早すぎる~~~~~!

 

 

黒葉ビオララブラドリカ20100508.jpg

 

黒葉スミレ ラブラドリカ

この子は花柄摘み忘れか閉鎖花か・・・・?

 

 

キリガミネスミレ20100506.jpg

 

キリガミネスミレ

構えていたレンズの前に、
いきなり邪魔ものが~

これアブ・・・?

卵どっかに生み落としていないかな~、心配

 

 

雑草20100512.jpg

 

これ何でしょう?

踏切の枕木の周りとか、
路地のブロック塀沿いとか、
近所に生えている雑草。

土のない所に生えているんです、すごいですね。

銅色のかわいい葉っぱに、黄色い小さい花を咲かせます。

少し失敬してきて、ポットに植えておいたら、
身の危険を感じて子孫を残そうとしたのかな?
いっぱい種を付けていました。

むしってきた時は、花ガラ無かったですよ。

 

 

クローバーティントロゼ20100508.jpg

 

クローバー ティントロゼ

このお花が見たくて、
巨大群生化して猛威をふるっているクローバーを放置していました。

お花が終わったら、少しだけ残して引っこ抜くつもり。
クローバーは3シーズン限定にしようかな・・・

 

 

ビオラ ブラッシュストローク20100509.jpg

 

きまぐれビオラ ブラッシュストローク

キレイなまだら模様になりました。
でも、もう種から育てるのはちょっと無理かも。

来シーズンは、苗出回るといいです。

 

 

斑入りナツメグゼラニウム20100503.jpg

 

斑入りナツメグゼラニウム

ほぼお花が終わってきたので、
この写真撮影後、ずいぶんコンパクトに切り戻しました。

苗が小さくなったら、全然土の渇き具合が変わりました。

 

 

ガザニア ティラミス20100509.jpg

 

 

ガザニア ティラミス20100508.jpg

 

ガザニア ティラミス

もっと色がブラウンに近い濃い紫だったのですが
赤が強くなってきました。

 

この他に、5つくらい蕾が上がってきていますよ。

 

 

 

クレマチス ムーンビーム20100502.jpg

 

クレマチス ムーンビーム

花がまだ終わらないうちに、
新芽がニョキニョキ伸び始めました。

来年花付ける枝なので、大切にしないと。

ん~~~ところで、ワイヤーでミニオベリスク作るつもりで、
材料まで買ってあるのに、まだ作っていない。
のに、新芽が吹いている (;^_^A アセアセ・・・

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

関連記事

コメント

非公開コメント

