プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
356位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ドコモのGPSに感謝!

2010.05.14 01:13|* お花・リーフ


そうそう、ディズニーランドでのエピソードがありました。

パーク内でケータイを紛失したんです。
今まで、無くしたことがないのに。
しかも、着いてわりとすぐ。
最高に気持ちが盛り上がっていたのに・・・

テンションダウンしましたね。

とりあえず、旦那様のケータイ借りて、
ドコモに電話して、GPSで調べてもらったら、

「最新のGPSだと、誤差50mくらいなんですが、
お客様のですと、300mの範囲ほどの誤差があります。」

と前置きがありながらも(さすが3年前のケータイ^^;)、

「アドベンチャーランドとウエスタンランドの
ちょうど境目あたりにあります。」

と教えてくれました。

そして、まさしくちょうど境目の、
ビッグサンダーマウンテンのカートの中から見つかりました。

1時間ほど、くるくる回っていたみたいです。

すごい! GPS!

 

 

というわけで・・・

すみません、GWネタ、これで最後ですので、
ディズニーランドの話題を・・・

 

point2.jpg

 

ブロ友さんにも、会社でも、
「ディズニー、混んでいなかった~?」

と言われましたが、
昔みたいに“90分待ち”とか無いですね。
今回、ランドもシーも、一番並んだアトラクションで50分でした。

ちなみにシーの、テラーオブホラーは待ち無しで3連続トライ。
やっと、今までどうしてもわからなかった、
消えるシリキウトゥンドゥーの仕掛けがわかりましたよ。
タワーオブテラーの間違いですね(5/13訂正)

 

でも、ディズニーは待たせている間も、
絶対に飽きさせないところがすごいです。

クギ1本に至るまで手抜き無し。

何気なく壁にかけてある工具、
散らかっている木箱、
テーブルの上に置かれているキーチェーン

一つ一つ細部にわたって手が込んだディスプレイで、
見ていて飽きません。

とりわけ、エイジング加工がすごいです。

錆びているように見せている手すり、
水が漏れているように見せている壁、
苔が生えているように見せている岩肌。

アトラクションを楽しむだけだったら、
後楽園でもとしまえんでもいいんです。

ディズニーはやっぱり夢の国です。

 

 GWの最終日に、以前にも行きましたが狙い目の日かも。

 

 キレイな植栽を~

 

ディズニーランド20100505_02.jpg

 

入口入ってすぐ、巨大ミッキーがお出迎え

 

 

ディズニーランド20100505_06.jpg

 

 

ディズニーランド20100505.jpg

 

あ~これがルピナスですよね、
シーのブログでルピナスって書いたの、
エキウムの間違いです・・・

 

 

ディズニーランド20100505_08.jpg

 

 

ディズニーランド20100505_09.jpg

 

パーク内、ペチュニアが多用されていて、
すっかり夏仕様でした。

 

ディズニーランド20100505_10.jpg

 

 

ディズニーランド20100505_07.jpg

 

ちょうど5日、子供の日に行ったのですが、
パーク内にどこにも鯉のぼりは見ませんでしたね^^;

その代わり、イースターのイベント中で、
あちらこちら、エッグに不思議の国のアリスの仲間が
デコレーションされたものが転がっていましたよ。

 

シーでも、ランドでも、
今回も隠れミッキーは一つも見つけられませんでした。

 

有名な隠れミッキー・・・だけ。

 

ディズニーランド20100505_03.jpg

 

トゥーンタウンのこの車のタイヤ痕がミッキー

 

ディズニーランド20100505_05.jpg

 

 

夜は何とか最前列でパレード見物。

 

ディズニーランド20100505_04.jpg

 

また来年のGWまで・・・・

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

関連記事

コメント

非公開コメント

