プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
356位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のお花計画立てるのはもう少し先に 「ベランダガーデン(45805)」

2008.05.12 00:39|* お花・リーフ

お昼過ぎから雨は上がったものの、
昨日、今日と、冬に向かっているかと錯覚しそうなくらい寒かったですぅ。(´`)=3

そして今日は、寒いマンションのエントランスで、マンションの総会。

「大規模修繕工事」。

旦那様と、直前に(今頃(oゝ艸・)。)「マンション使用細則」なんてものを
引っ張り出してきて目を通したら、

ベランダについて、
「移動が簡単な、若干のプランターや花鉢」は置いてもいいけれど、
「工作物の設置」は禁止されていた!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

もうちっと早く知っていれば、ラティスは取り付けなかったかも・・・。

総会では工事について採決され、
詳しい説明会はまた2週間先にあるらしい。

チラッと聞いたら、ベランダ工事中、お花はどこかに移動になるらしいです。

とりあえず、夏のお花計画は、ベランダがどれくらいの期間使えないのか、
もう少し詳しく聞いてから立てることにしました。

いずれにしろ、足場組んで、安全ネットかけられるので、
日当たりは相当悪くなりそうです。(゜-Å) ホロリ

 

ペチュニアドレスアップ

これは、左右葉っぱの色も形も成長の仕方も違うのですが、
両方、タキイの八重ペチュニアドレスアップです。

同じくらいの生長の苗を同じ日に植えました。

同じ種の植物でも、色が違うもので、こんなに違ったりするんですね。

そう思って見てみると、ブリエッタも、色違いの苗の葉、やっぱり違うかも。

植物って不思議ですね。

・・・。
もしかして、あたしが間違えて違う苗植えたのかな・・・。

それも、咲いてみないとわからないですね・・・ヾ(;´▽`A``アセ。

うちのベランダは、常に風が吹いていて、
植物がいつも揺れていて、今日みたいな強風の日は、
写真がうまく撮れないんです。

あたしがヘタくそだから、ともいいますが。(●´艸`)フ゛ハッ 



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。