プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
339位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪久しぶりの多肉の様子 「多肉植物コレクター集まれ!(17953)」

2010.05.11 23:57|* 多肉植物


今日は1日雨、
気温も低く、憂鬱。
先週はあんなに暖かかったのに・・・

やっぱり、寒暖の差が激しい、
ヘンテコリンなお天気はまだ続いているようです。

 

 

多肉の前に・・・・

GWに行った、スカイツリーを・・・
↑いつまでGWの話題引っ張るんだ~ \(--; ォィォィ

 

スカイツリー20100503_02.jpg

 

 

すぐ下まで行くと、

 

スカイツリー20100503.jpg

 

一番下は正三角形、
上に行くと円になっています。

看板に、「現在のタワーの高さ 358m」とありました。

完成が634mということは、
さらに倍近い高さになるんですね。

珍しく電車での行動。
押上駅を降りると、目の前にそびえています。

すごい人ごみ!
警備員もいっぱい。

まだ出来上がっていないのに、
何故、こんなに見物人がいるんだろう? 

なんて思っていたら、

完成したらいつでも見られるけれど、
建設中のスカイツリーは、今しか見られないから、

だそうです・・・ナルホド・・・
あたしはそんなこと気がつきませんでした。

 

ぶらぶらと浅草までお散歩。
せんそう寺参拝して、お昼ごはん。

天丼の有名なお店がたくさんあるのですが、
どこの店も行列。

スカイツリー特需ですね (-"-;A ...

結局、30分以上並んで、
多から家 の江戸前天丼 1700円を食べましたよ。

 

多から家 江戸前天丼.jpg

 

 

point2.jpg

 

多肉さんです・・・

生長の遅い多肉・・・
でも、この時期、ジミ~なお花をポツポツ咲かせるんですよね。

 

以前にもアップした乙女心のお花

 

乙女心20100504.jpg

 

満開になりました。
このあとチョッキン。

2年近く育てていて、初めてのお花でした。

 

 

花うらら20100504.jpg

 

チビチビ株の花うらら
ちょっと貧弱ですが、今年初めて花芽が上がりました。

まだ蕾の状態。

 

 

リトルジェム20100509.jpg

 

リトルジェム

ニョキニョキ伸びて、ちょっと変な形に・・・
でも、いいんです。

 

 うちの多肉、黄色いお花ばっかり・・・デスネ

 

ロッティー20100504.jpg

 

ロッティー

これも初めてのお花。
白いお花かな~?

 

 

白雪ミセバヤ20100509.jpg

 

白雪ミセバヤにも!

ミセバヤっていっても、
他のミセバヤと全然お花が違うんですね。

 

そして、不思議なニョキニョキが~!

 

子持ち蓮華20100504.jpg

 

子持ち蓮華

 

 

子持ち蓮華20100504_02.jpg

 

何でしょう w(゚ー゚;)wワオッ!!

この子も2年目ですけど、初めてです~

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

関連記事

コメント

非公開コメント

