プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
552位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪宿根ビオラ ソロリア プリセアーナ 「ベランダガーデン(45805)」

2010.04.06 00:54|* お花・リーフ


今、はなんとなく幸せな気分・・

今日、仕事で大きなイベントが終わりました。
大方、成功だったと思います。

1ヵ月くらい、みんなで準備をして、
ギリギリまでハラハラすることもあったけれど、
ほぼ、計画通り終了。

スタッフそれぞれが自分の役割を自覚して、
力を発揮してくれたから。

あたしは仕事やスタッフに恵まれているな~って
改めて実感しました。

明日からまたやるぞ~って気分です。

 

point2.jpg

 

明日はやっと「春らしい陽気」になるそうですが、
長続きはしないそう。

でも、それでも確実に春に近付いているんでしょうね。

 

宿根ビオラ ソロリア プリセアーナ20100405.jpg

宿根ビオラ ソロリア プリセアーナ

やっとお花を見られそう。

この子、リバーシブルみたい。
蕾は紫が入っていたので、誰だろうと思っていたら、
内側はブルーのベイン。

やっぱり外国産のすみれのラブラドリカは冬も常緑でしたが、
ソロリアは地上部が無くなってしまい、ビックリしました。

枯れた、と思っていたら、
暖かくなって、一気に元気な葉っぱが出てきました。

 

 

ヘンリーヅタ20100405.jpg

ヘンリーヅタもやっと葉を広げ出しましたよ~
小さい手みたい。

 

 

セリンセ マヨール プルプレッセンス20100405.jpg

しつこくてごめんなさ~い
セリンセ マヨール プルプレッセンス。

 蕾がこんなに大きくなってきました。
この色に惚れて、去年から、
「来年は絶対お迎えしよ~」と望んでいました。

 

 

ブッシュオキザリス20100405.jpg

ブッシュオキザリスにも蕾

 

 

ユーカリグニー20100331.jpg

ユーカリグニー

シルバーリーフがお気に入り。
昨日のカレンデュラ コーヒークリームと寄せ植えしてあります。

葉っぱの付け根に「手」が~
なんだか子持ち蓮華に似ている~と、
一人でおかしくなってしまいました。

 

 

クレマチス カルトマニージョー20100405.jpg

クレマチス カルトマニージョーの剪定は
結局こんな感じに。

「花を咲かせていた節の下の節まで切り戻す」
ということでしたが、
下の節が地面だったので、
お花の咲いていた節を少し残して剪定。

脇芽が出るところが無くなってしまうと困るので・・・
ん~~~いいんだか、悪いんだか。

 

クレマチス テッセンはただいまニョキニョキ中

クレマチス シーボルディー20100403.jpg

そしてどこにでも何にでも絡みついています。

オイ! それは自分自身だ~

注意していないと、本気でギュッと絡まってしまいます。

 

 

そして、ちょっと悲しい現実にも・・

フランシスデュブリュイ20100405.jpg

先日の暴風で傷んだバラの芽
オールドローズ フランシス デュブリュイ

いくつかの芽がこんな感じ(涙)

 この芽はもう復活しないんでしょうね。
違うとこから芽が出てくるのかな~?

 

 

オレガノ ディクタムナス20100401.jpg

オレガノ ディクタムナス

モケモケの葉っぱの雫がとてもきれい・・・

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!



ソロリア


ユーカリグニー


ヘンリーヅタ
関連記事

コメント

非公開コメント

