プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
421位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪アークトチス グランディスが、嵐の中で 「花のある暮らし・・・(140116)」

2010.04.03 01:27|* お花・リーフ


ひどい嵐でした~
窓ガラスが割れるのではないかと心配するくらい。

いつも帰宅が9時過ぎくらいになってしまうので、
昨日帰宅後、急いで避難させるまで、
半日くらい強風にさらされていた植物たち。

すでに落下して無残にバラバラになってしまっていた鉢も。

 

今朝も、あまりの暴風で、ベランダ見回りもチラッとだけ。

明日休日なので、ゆっくり掃除と点検。
きっと悲しくなるんだろうな~

 

 

point2.jpg

 

 

今朝、嵐の中で、アークトチスグランディスが凛と1輪咲いていました。

 まず、昨日の様子

アークトチスグランディスの寄せ植え20100401.jpg

 

アークトチスグランディス20100401.jpg

アートチスグランディス
ヒューケラ・ドルチェ・シュガーフロスティング
ヒューケラ・キャラメル
白斑ヤブラン

 

 そして、今朝

アークトチスグランディス20100402.jpg

 

 

アークトチスグランディス20100402_02.jpg

暴風の中で、ゆさゆさ揺れているのを、
数打ちゃ当たる、と、20枚くらいシャッターを切りました~

 

去年育てていたのと、ちょっと違う顔

去年5月のブログ ←click!

種類が違うのか、個体差か・・・

去年は夏に水切れさせて、枯らせてしまいました。
わりと大きい鉢に植えていたので、
かえって油断しちゃうんですね。

 今年はうまく夏越しさせたいです。

 

 

 2日間ブログおさぼり中のベランダの様子・・・

 

ビオラ ブラッシュストローク20100401.jpg

先日のビオラ ブラッシュストロークの全貌が。
やっぱりモザイクとは言えないですね~

ちなみに、タキイのページ
↑こんなのを期待して種まきしたの~!

ちゃんと、色幅がありますって断り書きがありました(;-_-) =3 フゥ

 

 

セリンセ マヨール プルプレッセンス20100401.jpg

セリンセ マヨール プルプレッセンス

蕾発見!
初めての育てる苗なので、期待~

 

 

斑入りナツメグゼラニウム20100401.jpg

斑入りナツメグゼラニウムのお花が咲き始めました。

すっごく小さいお花です。
葉っぱがとてもいい香りで、大好き。

 

 

キリガミネスミレ20100331_02.jpg

仕事で外出した時にみつけたすみれ
お持ち帰りしました。

キリガミネスミレ

キリガミネスミレ20100331.jpg

スジスジで、お花大きめ。

 

黒葉ビオララブラドリカ20100401.jpg

黒葉ビオラ ラブラドリカ

似ている? 似ていない・・
この子も、まだまだたくさん咲いています。

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!








* アークトチス *
関連記事

コメント

非公開コメント

