プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
356位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪またまたひどい突風の吹く日でした 「ベランダガーデン(45805)」

2010.03.21 01:43|* お花・リーフ


今日は先月亡くなった伯父さんの
35日の法要と納骨でした。

ここのところ、喪服の出番が多かったのですが、
普段会う機会がない親戚や甥っ子、姪っ子に
密に会いましたね。

それも死者が引き合わせるのでしょう。

小学5年生の姪は、手芸が大好きといっていたので、
少し前に、電子ミシンを送ってあげました。

とっても喜んでくれて、練習をしているそう。

ミシンのお礼に、こくごの通信簿が、
“大変よくできました”になることと、
あたしにティッシュケースを作ってくれる約束です。

 

同じような法要料理が続いたので、
今日はなんとフランス料理で精進落とし。

桜のコースで、
桜のスパークリングワイン、サクラノポタージュなど、桜づくし。

 桜の花はというと・・

池上本門寺にはたくさん桜の木があるのですが、
まだお花は全然咲いていませんでした。

 

 

朝出かけるときは穏やかな天気だったのに、
お昼くらいから、ものすごい突風が吹き荒れ始め、
ベランダ放置してきたことに後悔。

夕方戻ってきたときには、ひどいことになっていました(涙)

明日の朝にかけ、さらに荒れるとの事だったので、
つるバラ ナエマには、養生を。

忘れもしない、去年、やっぱり春のあらしで
ちょうど蕾をつけだすくらいの芽を全部ダメにしてしまい、
春の開花は諦めたんですよね・・。

 

今日はあまり写真が撮れなかったので、
最近撮った写真で、ベランダの様子を・・・

 

アイビーゼラニウム トミー20100320.jpg

アイビーゼラニウム シビルシリーズ トミー

蕾が次々に咲き始め、
八重のお花はまるでバラみたい。

 

プリムラ ビクトリアナ シルバーレース20100116.jpg

出現率が高いプリムラ ビクトリアナ シルバーレースブラック

こんなに可愛く咲いていたのに、
今日、一番のダメージはこの子。

 

ヒューケラ レーブオン20100318.jpg

シルバーリーフのヒューケラ レーブオン 

ブロ友さんのところで何回か見せていただきましたが、
ヒューケラの花芽発見!

でも、他のヒューケラはサッパリ。

 

 

ネモフィラ ペニーブラック20100318.jpg

チラリと見えているのは ネモフィラ ペニーブラック

シックな色がお気に入り。
でも、花はすぐに白い部分が茶色になってしまい、
お花は2日くらい・・・?

 

 

斑入り野ブドウ20100318.jpg

斑入り野ブドウ

 

 

ヘンリーヅタ20100318.jpg

ヘンリーヅタ

それぞれ活動開始しました。

斑入りのヘンリーヅタもあるのですが、
こちらはまだ枯れ木状態。

ヒメイワダレソウもメギもまだ休眠から覚めないようです。

春が待ち遠しい・・・

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ  
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!




斑入り野ブドウ


ヘンリーヅタ


斑入りヘンリーヅタ
ブドウ科の3兄弟


関連記事

コメント

非公開コメント

