プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
282位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪春が待ち遠しい・・ 「ベランダガーデン(45805)」

2010.01.29 00:24|* お花・リーフ


今朝はものすごく強い風だったので、
鉢をみんな避難させました。

ところが・・・

すでに遅く、先日棚から真っ逆さまにダイブして、
植え替えしたばかりの黒法師様が、
またまたダイブしていました (/□≦、)エーン!!

もうだめかも・・・

とりあえず、週末にもう一度植え替えしてみます。

春は嵐のような風が吹く日がありますね、
風は一番イヤです。

 

そんなこんなで、今日は何も撮影できなかったので、
最近撮ってUPされないままだった写真の中から。

 

プリムラ ビクトリアナ シルバーレース20100126.jpg

ごめんなさい~
何回も登場しちゃう、プリムラビクトリアナ シルバーレース

でも、とってもかわいくて

あまりお花の無いうちのベランダ、
ちょっとローテーションが早いのね。

シルバーレースは後から咲き始め、
お花もゴールドレースより小さめ。

あまり立ち上がってきませんが、
これは茎が立ち上がって咲くタイプ。

 

プリムラ ビクトリアナ ゴールドレース20100126.jpg

こちらがゴールドレース

1本立ちあがって咲いている株元に、
またいくつも花芽が出来ていました O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

もうひとつ、プリムラ・・・

 

サクラソウ ウインティー20100125.jpg

ウインティー

去年もお迎えしましたが、植え替えてすぐ溶けました。

今年はまだ元気そう。

 

黒葉ビオララブラドリカ20100126.jpg

去年は溶け入りそうなほど小さい株だった
黒葉ビオラ ラブラドリカ

不思議なこの子は、夏の間、
花を咲かせないのに種袋がたくさんできるんです。

なんで~~~~?
こっそり見黒の花が咲いていたのかな?

今年はモシャモシャに葉が茂り、
何度もカットしてます。

葉っぱばかりで蕾ができない、と心配していましたが・・・

 

黒葉ビオララブラドリカ20100126_02.jpg

小さい蕾が! \(*T▽T*)/ワーイ♪

今年は他の種類の宿根ビオラをお迎えしましたが、
地上部が消えてしまいました。

生きているのかもわかりません(ノω・、) ウゥ・・・

 

アネモネオーロラ20100126.jpg

アネモネ オーロラ
(今気が付いたけど、手前の葉っぱ泥だらけ ハハ・・ミナイデ~)

いくつか蕾が上がってきています

パープルとピンクを2株寄せ植えにしていますが、
時期がずれて、片っぽづつ咲いていました。
今度は一緒に咲いて~!

 

カレンデュラコーヒークリーム20100114.jpg

 

 カレンデュラコーヒークリーム20100127.jpg

カレンデュラ コーヒークリーム

花弁の裏のスジスジ、好きだなぁ!

 

ヒヤシンス20100120.jpg

 

ヒヤシンス ウッドストック
蕾が見えてきました~

 

ベロニカ オックスフォードブルー20100123.jpg

ベロニカ オックスフォードブルー

もう少し、本当は葉が銅葉になるんじゃないのかな?
うちではいろんな植物が常緑です。

 

明日は避難させた鉢をまた戻さなくちゃならないから。
また写真撮れなさそうです。

 

 

ベランダガーデンランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 

関連記事

コメント

非公開コメント

