プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
282位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪タムロン90mmマクロ 試し撮り 「多肉植物コレクター集まれ!(17953)」

2010.01.28 01:07|* 多肉植物


マクロレンズが欲しいなぁ・・・と思ったらどうしても欲しくなり
(これがチーターの性格なのかな)
勝手にカメラの師匠と崇めているSELLOUMさん の真似して、
タムロンの90mmマクロを、ポイント3倍を狙ってポチしました。

先週の土曜日、届きました~。

一緒にポチした三脚は、思わず笑っちゃうほど大きくて、
あたしのミニミニベランダには入りそうもなく(?)
そのまま今は納戸で待機中。

実は昨日、一昨日UP分の写真は、
ほとんどそのタムロンレンズで試行錯誤しながら撮った写真です。

 

一眼レフ歴8ヵ月、
ほとんどそのままシャッターを押すだけ。

ホワイトバランスも、絞りも、よくわからず・・・^^;

せっかく手ぶれ補正機能が付いているのに、
ず~っとOFFにしたまま使っていたことにも、今頃気付きました(汗)

だいたい、朝出勤前の15~30分で水やりと花柄摘み、撮影をしているので、
カメラの何か調整をしたりする余裕なし。

でも、カメラってとっても楽しいですね。

 

ズームレンズしかつかったことが無かったので、
初めての単焦点レンズ、戸惑いました~。

 

今日は、新しいマクロレンズの練習がてら撮った写真を・・・
三脚なし、ちょっと見苦しいのもありますが・・・

 

ガラスの薬瓶20100127.jpg

うちのベランダ、奥行きが1M無い狭さなので、
この大きさに撮るのに、後ろの壁に張り付きました。

 

ローズポット.jpg

バラのキャニスター

 

キュービックシェルフ20100127.jpg

キュービックシェルフ

 

ブリキのジョーロと赤い実20100127.jpg

ブリキのジョーロと赤い実

 

雑貨ばかりではつまらないので・・・

 

斑入りグリーンネックレス20100127.jpg

卵の殻に植え斑入りグリーンネックレス

 

ブリキの小屋20100127.jpg

ブリキの小屋と多肉の寄せ植え

 

姫秋麗20100127.jpg

姫秋麗

 

虹の玉20100127.jpg

虹の玉

 

ブリキのジョーロと朧月.jpg

朧月

狭いベランダでちょこっとしゃがんだ時に、
おしりのほうで何かがポキッと嫌な音をたてました

だいぶ大きく成長していた朧月さん(涙)
只今、切り口を乾かし中。

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!



タムロン SP AF90mm
F/2.8


SLIK F740
今回のお買いもの
関連記事

コメント

非公開コメント

