プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
356位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪セダムくんたち 「多肉植物コレクター集まれ!(17953)」

2009.12.11 01:37|* 多肉植物


やっと来ましたよ、エコポイント。
12,000円分の図書券

夏にリビングのクーラーを取り換えた時の。

申請は、結構面倒でしたけど、
12,000円分、と聞いたら、手間かけなきゃ、って思いましたね。

だいたい・・・

WEBから申請できる(←と、あたしが勝手に思い込んだ)
かと思いきや、
細かくいろいろ入力していったら、

入力したことが反映されている申請書を
プリントアウトできるだけ、というものでした。

気が付いた時には、
プリンタドライバをインストールしていない、
旦那様のノートPCに入力していたので、
プリンタドライバのインストールもする羽目に。

まぁ、それも12,000円を手にしたら、
まぁいいか・・・って感じ。

それにしても時間かかりました。
そろそろ、「どうなっていますか?」と、
問合わせをしようと思っていたところ。

 

ポイント.gif

 

今日も多肉さんです。

その前に・・・

 

クリスマスピック20091210.jpg

子供もいないし、
仕事納めの翌日から、毎年バタバタとダイビングに出かけるし・・・

うちでは、クリスマスらしいことは、
チキンとケーキを食べることくらい。

ディスプレーなどもしません。

 

せめて、と、ガーデンピックなどを買ってみました。

多肉の寄せ植えに挿すつもりでしたが、
あまりにもギュウギュウに植えているので、
ピックすら挿すところがありません。

仕方がないので、
前述のコーヒーオベーションの鉢に挿してみましたよ。

 

ミセバヤ、写真だけは撮っていたものの、
全然UPされていなかったので・・・

 

ミセバヤ20091109.jpg

11月9日

お花が咲きそろいました。

 

ミセバヤ20091115.jpg

葉っぱは、ほんのちょっぴり紅葉しているだけ。

この子を去年購入した時、
真っ赤に紅葉していて、きれい~と惹かれて購入したんです。

その後、お花が咲き始めました。

なので、紅葉 → 開花 という順番かと思っていたら、
開花 → 紅葉 という順番が正しいそうですね。

うちでは紅葉しないんだ~と、
ちょっとがっかりしていましたが・・・

 

ミセバヤ20091209.jpg

今朝、見事に真っ赤に紅葉したところです~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

根元にはもう赤ちゃんがいっぱい顔を出しています。

 

 

パリダム20091204.jpg

パリダム

なんか、この生き物自体がジャンクな感じで、好きです。

 

パリダム20091210.jpg

お花が咲いています (*^m^*) ムフッ

セダム・・・マンネングサ系のお花って似ていますね。

 

ブレビフォリウム20091120.jpg

いまだにお花を咲かせたことがない
ブレビフォリウム。

徒長しまくりで、お店に並んでいるブレビとは、
全然違うお姿。

思い切って全部切り戻ししてみようかなぁ・・・
┐(^-^;)┌ドーヨ・・? 

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!
関連記事

コメント

非公開コメント

