プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
329位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪初物いろいろ ストックビンテージ・八重咲きニオイスミレ 「ベランダガーデン(45805)」

2009.10.28 00:45|* お花・リーフ


みなさん、「何かいいヒヤシンスポットないかなぁ」と、
捜されているんですね~。

わたしもずいぶんあちこち見回りましたけど、
あまり種類ないですよね。

100円ショップさんで、かわいいの作ってくれないかなぁ・・・
あまり大きすぎず、アンティークっぽいのなんていいなぁ!

 

先日、第一候補だったガラスのポット、
315円で売られているのは確認していたのですが、


↑ これです

同じものが、ちょっとおしゃれな園芸ショップで
1,260円で売られていました。

オオーw(*゚o゚*)w オドロキデス

かわいく、525円くらいにしておいたらいいのに・・・。

 

ポイント.gif

 

去年はガーデニング始めて、
初めてのパンジー・ビオラの季節だったので、
やたらと舞い上がり、
うちのベランダの限りある太陽が降り注ぐ場所に
鉢がひしめき合っていました。

今年は厳選しようと、苗が売られていても
我慢しながら帰ってきていましたが、
今季初ビオラ2つ買ってしまいました。

 

ビオラ ブラックオパール2.jpg

ハロウィンビオラ ブラックオパール

ビロードのような感じです。
ブラックというか、濃い紫・・?

ビオラ ブラックオパール.jpg

このインパクトのあるプランツタグにそそのかされました。

まだこちらはポットのまま。

去年は気が付いたら、
紫系のパンジー・ビオラばかりになってしまったので、

今年は全然違うものを選ぼう、と心に誓っていたのに、
なんか、また紫! イタタ・・・

 

ストックビンテージの寄せ植え.jpg

ストックビンテージと寄せ植えにしたのは、
ペニー ミッキー。

植えた直後に、ストックもビオラもお花摘んでしまったので、
よくわからないですよね・・・。

実はこれも白×紫 イタタタタ。

ストックも去年は皆さんのブログで楽しませてもらっただけ。
初めてのお迎えです。

ストックビンテージシリーズって、
小さめで、銀葉も素敵だし、花色も渋めで、すごく好きになりました。

そうそう、いい香りもするし。

パープルとローズピンクです。

ストックビンテージパープル.jpg

あちこちから、一緒に植えた
ロータスプリムストーンが顔を出して、かわいい!

うまくそだてられるといいなぁ・・。

 

スイートアリッサム.jpg

スイートアリッサムも実は初めてのお迎え。

植え替えてから、なんだかまだ元気がないのですが、
丸いぽんぽんがいっぱい咲くといいです。

 

もうひとつ

八重咲きにおいスミレ.jpg

八重咲きニオイスミレ

リシマキアヌンプラリア オーレアと
ハクリュウと寄せ植え。

白いお花なのですが、
白い鉢に植えるなら、紫にすればよかったかな・・・

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!



ブラックオパール


ペニー ミッキー


八重咲きニオイスミレ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

