プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
339位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ガザニア ティラミスが開花しました 「ベランダガーデン(45805)」

2009.10.15 01:24|* お花・リーフ


今日はギリギリセーフで雷&土砂降りに合わずに帰宅できました。
家に着いた直後に滝のように雨が降り出して、
思わず冷や汗でしたね・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

 

ポイント.gif

 

先日、台風避難で、リビングに取り込んだ際に見つけた、
ガザニア ティラミスn蕾、開花しました。

ガザニア ティラミス6.jpg

ガザニア ティラミス5.jpg

 

夏の間、ただの暴れた雑草のようになって、
よっぽど処分してしまおうかと思ったのですが、ヨカッタヨカッタ(≧∇≦)ノ

最近、新葉もたくさん出てきていました。

あんまりお行儀のよい子ではなく、
横に張るように成長しています。

 

ガザニア ティラミス4.jpg

葉っぱはフワフワ綿を被ったシルバーリーフ

もともと、シロタエギクの葉のように
切れ込みのある葉だったのですが、

夏の間、なぜか衣替えをしたように、細長い夏用の葉っぱでした。

そして、また、涼しくなったら、
切れ込みのある葉っぱが顔をのぞかせてきました。

写真の中央部、わかりますか?

フワフワは、風でこすれてちょっと見苦しくなっていますね。

 

トムキャット8.jpg

赤黒アイビーゼラニウム トムキャット

こちらも夏の間、お花はお休みでしたが、
また咲かせ始めました。

どうしても写真だとベルベットのような、
もう少し黒い色がうまく出ないんです・・・

もっとカメラ勉強しろって感じですね。

 

もう一枚

プリベッドシルバー3.jpg

プリベットシルバーの葉が、
少し紅葉(?)してきました。

 

多肉さんたちもこれから紅葉が楽しめるかな。

夏の間バテ気味だった植物たちが、
いろいろ、一斉に元気に活動し始めた感じです。

春に次いで、この季節はガーデニングが楽しめる時期なんですね。


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!



チョココス


ルーセブラック
どうしてもほしくて買ってしまいました
関連記事

コメント

非公開コメント

