プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
404位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ペラルゴニウムシドイデスと八重咲きインパチェンス 「ベランダガーデン(45805)」

2009.10.08 00:50|* お花・リーフ

 

台風、心配~~~
明日、出勤早いのに、行けるかな~?

 

さっきお風呂上がりに、リビングに入る分だけ、鉢を避難させました。

入る分、というより、入れても大丈夫そうなもの、って感じ。
こわくてお部屋に入れられない鉢もあって・・・

なんかが住んでいそうな鉢(><)

 

そして、お部屋へ移動した鉢を眺めていたら、
意外な発見!

ガザニアやナツメグゼラニウムに蕾を発見o(*^▽^*)oあはっ♪
また、それは後日報告します~

 

ポイント.gif

 

ちょっと前に撮影したものですが・・・

ペラルゴニウム シドイデス2号7.jpg

 

ペラルゴニウム シドイデス2号6.jpg

ペラルゴニウム シドイデス

いつもこの名前聞くと、不憫に思ってしまうんですよね。

夏の間、お花お休みしていましたが、
花芽が上がったと思ったら、どんどんお花咲かせました。

 

実はこれ、全体像は・・・

ペラルゴニウム シドイデス2号5.jpg

お花咲かせながら、どこまでも伸びていくので
うちの狭いベランダ、端から端まで届いちゃいそう。

この写真を撮った後、
泣く泣くチョン、としてしまいました。

また別の花芽が早く上がってきますように・・・

今度、どこまで伸びていくのか試してみようかな。

 

八重咲きインパチェンス シルエット3.jpg

こちらも、夏の間、ちょっと元気がなかった
八重咲きインパチェンス シルエット

いっぱい咲き始めました。

バラみたいです。

 

八重咲きインパチェンス シルエット4.jpg

蕾は、こうやって葉っぱの下に隠れるようにいっぱいできます。

ピスタチオみたいに2枚に分かれる皮みたいなのに包まれていて、
その皮(?)みたいなのがうまく剥がれないと、
きれいにお花が咲きません。

開ききらないままになってそのうち落ちちゃう。

たまに、皮を爪で剥いたりしています

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!



 ホワイト


アップルブロッサム

関連記事

コメント

非公開コメント

