プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
375位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ペチュニアのハンギング~ 「ベランダガーデン(45805)」

2009.06.12 23:36|* お花・リーフ


やはり、チョコレートコスモスさんは
お★さまになってしまいました (ノω・、) ウゥ・・・

チョココスメインの寄せ植えだったのに、
リーフばっかりの寄せ植えに。

購入したときにつけていた蕾が
次々に開花し、
一通りお花が咲き終わった後、
次のお花を一つも咲かせられなかった・・・。

とってもかわいかったのにな~

最近、ブロ友さんが、
チョコレートコスモス ショコラ が咲いたよ~
って報告がちらちら。

(?(。_。).。o0O??

チョコレートコスモス ショコラ・・・?
つおいのかな・・? 育てやすいのかな・・?
( ↑ 完全に育てられなかった責任逃れしようとしている)

どこかでお目にかかったら、絶対にお迎えしたいな。

 

ポイント.gif

 

八重咲きペチュニアのハンギングに
ポツポツお花が~

 

ペチュニアのハンギング2.jpg

 

八重咲きペチュニア ブルーバニラ
八重咲きペチュニア ドレスアップ・ブルーアイス
ツルニチニチソウ
ハクリュウ

何で同じようなペチュニア選んじゃったんだ~?

去年は摘心の鬼だったけど、
コンパクトに育てようと思って、摘心していません。

というか、植え込むときに
ペタペタするペチュニアの苗に土をまぶしてしまって、
シャワーでジャバジャバ流してもきれいにならなかった~
で、汚れているところをチョッキン。

そのときにつけていた蕾はほとんどチョッキン。

それからは放置。

 

ペチュニア ブルーバニラ.jpg

ブルーバニラ

 

ペチュニア ドレスアップブルーアイス.jpg

ドレスアップ ブルーアイス

ね、そっくりですよね。
ブルーに紫のベイン
八重咲き

あまり似ていない双子くらいかな。

写真を撮るときに、クルッと回したけど、
こちらはいつも外側を向いている面。

いつもあたしは裏からしか観賞してません( ̄▽ ̄;)!!

そして明らかに、表と裏で全然生長度が違う~
同じ苗でないから何とも言えないけど、
ブルーアイスは後ろになっていて、
お花、この1輪だけ

1枚目の写真の、真ん中あたりに後ろから顔を出しているコ。

あと全部ブルーバニラ

 

コーヒーオベーション6.jpg

登場したばかりだったけど、
あまりにもかわいかったので、またまたパチリ。

ミニバラ コーヒーオベーション

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

