プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
356位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪秋麗のお花が咲きました~ 「多肉植物コレクター集まれ!(17953)」

2009.05.30 01:50|* 多肉植物


昨日とは違い、1日シトシト雨が降り続いて、
梅雨に突入してしまったのかと思うくらい。

明日はバラ園に連れて行ってもらおうと思っていたのに、
お天気悪そうだし、ちょっと気持ちが萎えています。

 

 

秋麗のお花が咲きました。

秋麗の花.jpg

 

秋麗5.jpg

蕾のときのほうがかわいかったかな・・。

 

 

ブロンズ姫3.jpg

ブロンズ姫に、小っちゃいワキ芽がたくさん出てきました。

冬のブロンズ色からグリーンに。
うちのだけかな?

あまり日照条件よくないし。

 

紅葉祭り2.jpg

紅葉祭り

すごいの、葉っぱが折れて、パクンってなったところから
芽が出てきていました。

これどうしよう・・・

もいで葉挿し(?)にしようと思ったけれど、
親の葉っぱはまだしっかりくっついていて取れません。

まぁ、もうちょっと様子見てみます。

 

 

グリーンネックレス2号2.jpg

グリーンネックレス

何度も短く切りますが、すごい勢いで生長中。

うちにはもうひとつグリーンネックレスありますが、
2つの葉の形が違うんですよね。

これはちょっと涙型。

キューピーの頭みたいに先っちょがとがっています。

もう一株は、まん丸。

種類がちがうのかな~?
何か、環境が違うから違う形に育つのかな~?

 

 

ウォールシェルフ3.jpg

先日作ったペチュニアのハンギングは、リビングの正面に飾っています。

少し目線より高いところにあるので、
早くペチュニアがモリモリにならないとあまり目に入らないの。

これも、強風のときはすぐに下ろさないと危険。

 

分譲マンションとはいえ、ベランダは共用なんですよね。
だから、釘1本打てないんです。

この板壁も、大きい土台になる板に、細い板を打ち付けています。

この板壁を、写真の上にチラと見えますが、
バーゴラで突っ張って、対面の板壁と支えています。

 

ウォールシェルフ左2.jpg

これが対面の板壁。

2枚の板壁をむき合わせて、上はバーゴラ、
下は収納庫で支えているカンジです。

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!
関連記事

コメント

非公開コメント

