プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
320位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪サフィニア・カフェラテとアークトチス・グランディス 「ベランダガーデン(45805)」

2009.05.11 00:29|* お花・リーフ


1日早く、昨日、母とお義母さんに会いに行ってきました。

母の日のプレゼント、どうしようどうしよう、と
言っているうちに、ついに週末になってしまい、
近所のお花やさんめぐり。

ゴールデンウィークにフローラさんに行った時に探せばよかった~。
その時は全く、チラとも思いつかなかった。

なんてやつ・・。(←あたし。)

母には、あたしが欲しいなぁと思っていたカシワバアジサイ。

小ぶりな鉢でいいカンジでした。

お義母さんには、大き目の立派なアジサイの鉢。
なんていう種類だかわからなかったけど、
とってもきれいでした。

黄緑→ピンク→ブルーに色が変わるみたい。
白い縁取りがあって、さわやかな印象でした。

カメラ持って出ればよかった~って
後で後悔。

あたしの実家が新宿、旦那様の実家が北千住。
どちらも近いのに、なにかイベントが無いと
なかなか帰りませんね、反省。

 

ポイント.gif

 

手抜きで植えて、結構放ったらかしだった
サフィニアがいっぱいお花咲かせていました。

 サフィニアカフェラテ.jpg

 

サフィニアカフェラテ2.jpg

サフィニアカフェラテ。

初めて育てるのですが、
勝手にスジスジがカフェラテ色なのかと思っていました。

スジスジは紫、地がうっすらベージュ。

去年育てた、パープルと比べると、
小ぶりな花(栄養不足?)で、切れ込みも浅いお花ですね。

ホント、ビニルポットから取り出して、
単体でポンと植えてしまった。

全工程2分ほど。

 

 

オレガノケントビューティー6.jpg

オレガノケントビューティー

いつがお花の咲き終わりなのか、良くわからず、放置気味。

内側からはどんどんお花が咲いてきて、
咲き終わったお花はその背後にちょっと目障り~なカンジ。

しかも、一つの茎からこのフサフサがいくつも出来て、
わけがわからないくらい、グジャグジャ。

切り戻しするのかしらん・・・・?

 

オレガノケントビューティー5.jpg

試しに一つ切り取ってみました。 

 

 

カラスバニガナ5.jpg


カラスバニガナ

小さい黄色いお花を、ところどころにかたまりで咲かせています。
ぴよ~んと伸びた茎は暴れまくり。

 

 

オキザリス2.jpg

種類がわからないオキザリスも、
淡いピンクの小さいお花をたくさんつけました。

 

 

アークトチスグランディス5.jpg

 

アークトチスグランディス6.jpg

 

アークトチスグランディス7.jpg

アークトチス・グランディス

登場したばかりなのに、
とってもきれいに咲いていたので、またまた登場。

とってもフォトジェニックなお花です。

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

