プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
552位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪カラスバニガナ ブッシュオキザリス 「ベランダガーデン(45805)」

2009.05.02 01:46|* お花・リーフ


いよいよ黄金週間ですね。
我が家は、あたしも旦那様もカレンダどおりなので、
明日から5連休。

特に何にも計画無し。
確か、結婚前は必ずダイビングに行っていたなぁ・・・

 

ポイント.gif

 

真っ黒クロスケのカラスバニガナにお花が咲きました。

カラスバニガナ4.jpg

 

カラスバニガナ3.jpg

葉っぱも茎も、蕾も黒紫色なのに、
小さな、黄色いお花。

このコントラストに、ちょっと驚き。

 ピヨ~ンと茎が伸びて、その先にいくつも蕾がついています。

道端に茂っていたら、雑草としか思わないかも。

結構好きかな♪

 

 

ブッシュオキザリス3.jpg

黄色いお花、こちらも咲きました。

ブッシュオキザリス 「ブルカニコラ カッパートーン」

これも、とっても小さなお花。
グリーンの葉から、だんだん銅葉に変化中。

 

 

トムキャット5.jpg

 

トムキャット6.jpg

 今度は赤いお花

赤黒アイビーゼラニウム トムキャット

@398の小さな苗と同じくらいの大きさのお花が咲きました。
花びらがビロードみたいで、豪華。

 

 

ペラルゴニウム シドイデス5.jpg

ペラルゴニウム シドイデス

お花を咲かせながら、どんどん花茎を伸ばしていて、
全体は写真に収まりません。

どこかで決断をして、カットしようと思っているものの、
「このお花が咲き終わったら」なんて言っているうちに、
こうやって次の蕾が待機していて・・・

どこまで伸びるの~~~!?

 

ヒューケラ・ドルチェ ブラックベリージャム2.jpg

シドイデスの株元のヒューケラ ドルチェ ブラックベリージャム

花芽が上がってきました。

ヒューケラでも、種類によって時期がずれるんですね。
ライムリッキーも、今こんなカンジです。

後ろのは、ニューサイラン チョコレートクッキー
これも新葉が出てきています。

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!



銅葉ダリア


シナロアセージ


ペンステモン
* 気になる銅葉のお花 *
関連記事

コメント

非公開コメント

