プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
282位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪Nikon D60 試し打ち ハオルチア 「多肉植物コレクター集まれ!(17953)」

2009.04.27 01:45|* 多肉植物


お祝いのお言葉をありがとうございました。
また一つ年を重ねました~。

最近まで、「アラフォー」という言葉を、
40代を美化する言葉かと思っていたら、
前後3歳までと言われ、とっくに外れていてガッカリ。

まぁ、イキイキ元気でいられたらいっか・・・。

そして、バースデープレゼントに旦那様に買ってもらったのは・・

 

ニコン D60 ダブルズームキッド.jpg

 

Nikon のデジタル一眼レフカメラ D60 ダブルズームキット

すっごくうれし~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~  なのです。

まだまだ、よく使い方がわからず、
腕が追いつかないのですが、
今後はこっちのカメラで写真もUPします~。

ただ~、画像を一番小さいサイズで設定しても、
1936×1296ピクセルと巨大なのです。

失敗したのはどんどん消していかないと、
PCにとりあえず全部保存して、なんてやっていると、
ちょっと扱いにくいです~。

 

今日は早速D60ためしにいっぱい使ってみたい、
なんて思っていたのに、

朝、目が覚めたときには、
強風で、ベランダは悲惨なことになっていました(涙)

ひどい~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! 不意打ち~!

 

われた鉢.jpg

 

お気に入りの鉢が落ちて割れていました。
中身もお気に入りのオステオと赤葉クローバーの寄せ植え。
蕾いっぱいで楽しみにしていたのに~。

しかも、しかも、一度ラベンダーの上に落ちてから、
床に落ちたみたいで、ラベンダーもグッチャリ。
これもまた、いっぱい蕾が上がってきていてのに。

余分な鉢など無かったので、近所のお花屋さんに鉢を買いに行き、
あわてて、植え替えしました。

1日ひどい強風が続き、
夕方にはクレマチスも悲惨な姿に。

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!! ひどいよ~~。

 

外では撮影は無理そうなので、部屋にあるもの・・・、
ちょうどすっかり忘れられていたハオルチアを撮ってみました。

 

バードケージのハオルチア3.jpg

 

バードケージのハオルチア3種
オブツーサ
シンビフォルミス
宝草錦

 

オブツーサ2.jpg

 

オブツーサ

 

十二の巻き卵の殻入り2.jpg

 

十二の巻

 本当はもっともっとシャッター切ったんです、200枚くらい。
いろいろ、そこら辺にあるものいっぱい (^▽^;)

 

ブレビフォリウム5.jpg

 

ブレビフォリウム

 

ベビーティアーズの花.jpg

 

そうそう、お騒がせのベビーティアーズ、
これ、お花なんですね。

お花だなんて考えもしなかったので、
最初一面にこのふわふわが付いているの見たとき、
カビか虫かと思って、
殺虫剤と殺菌剤2種スプレーしました。

あぁ、悲しきビギナーですね。

 

ところで、気になるデジイチとコンデジの違い、
どうなんでしょう?

 

稲田姫4.jpg

 

稲田姫のお花 デジイチで撮影

 

稲田姫4コンデジ.jpg

 

コンデジで撮影

 

斑入りポリゴナム4.jpg

 

斑入りポリゴナム デジイチで撮影

 

斑入りポリゴナム4コンデジ.jpg

 

コンデジで撮影

 

どうでしょう・・・?
ん~~~よくわからないけど、練習、練習。

 

バースデーケーキ.jpg

 

写真いっぱいですみません。
最後までお付き合いありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

