プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
375位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪斑入りビオラ? ティアレラ・ピンクスカイロケット 「ベランダガーデン(45805)」

2009.04.21 00:24|* お花・リーフ


週末は予定が詰まっていて、
ガーデニング三昧とはいきませんでした。

水やりと花がら摘み・・。
いつもの出勤前のマッハの作業とあまり変わらず。

で・・・

今日、珍しく早めに帰れたので、
先ほど、チマチマ多肉の植え替えなどをしました。

明日の朝写真とってUPします~。
ちゃんと出来ていたらですが・・。

 

ポイント.gif

 

これは週末のお花たちです。

 

ビオラビビマンゴーアンティーク6.jpg

 

ハンギングのビオラビビマンゴーアンティーク

ん~~~?

葉っぱ、ハモグリバエ~~?

 

ビオラビビマンゴーアンティーク5.jpg

 

それが、どうやら違うみたい。
この株だけ全体に満遍なく、キレイに模様が!

いつの間にか、この株だけ斑入りになったみたいです。

そんなことあるのかなぁ~?

ちょっとお花もヘンテコリンなカタチ。

斑入りのビオラって見たことないけど、
あったらかわいいかも。

 

ティアレラピンクスカイロケット.jpg

 

最近よくブログにUPされている
ティアレラ・ピンクスカイロケット

いっぱいお花をつけた株が安く売られていたので、
予定も無いのにお持ち帰り。

想像していたより小さいお花です。

がたくさんお花が咲いていて、蕾もまだいっぱいあります。

 

ティアレラピンクスカイロケット2.jpg

 

かわいい~~~♪ うわさ通りです。

 

ヒューケラピーチフランバの花.jpg

 

こちらはヒューケラ・ピーチフランバのお花。
赤っぽい葉っぱに、今度は白いお花。

シルバーグリーンのレーブオンには赤いお花でした~。

結構葉っぱとのコントラストを考えてお花つけているみたい。

でも、うちのヒューケラ、お花つけたの、その2種だけ。

 

バージニアストック5.jpg

 

バージニアストックがたくさんお花つけました。
先に咲いた花から、
ピンク→紫、と、だんだん色が変わっていきます。

 

バージニアストック4.jpg

 

グラデーションになってキレイです。

 

銅葉キンギョソウ蕾5.jpg

 

銅葉キンギョソウ タスカンブロンズ

あともうちょっと。

内側に折り込まれた花びらが、
押し出されるみたいに咲くんですね。

 

レースラベンダー3.jpg

 

レースラベンダー ピナータ

前回UPしたばかりですが・・・

クネッとしないでまっすぐしろ、
なんてブログに書いたせいではないと思いますが、

次の日から、しゃっきりしているんです。

なんて・・・
どうやら、朝はシャキッっとしているようです。

朝日に透けてキレイ!
蕾もたくさんあがってきました。

 

ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!








関連記事

コメント

非公開コメント

