プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
317位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪まだまだじらす、蕾いろいろ 「花のある暮らし・・・(140116)」

2009.04.15 23:08|* お花・リーフ


昨日の強風で、ヒョロヒョロ背高ウインティーが
ちょっとかわいそうなことになっていました。

全部花茎カットしたら、また復活するのかな・・?

たまたま、ちょっと前に撮影してボツにしていた写真

 

ウインティーの寄せ植え2.jpg

 

↑ 花茎が一本折れていたのが変てこりんだったのでボツ。

ウインティー、どちらかというと、
あまり上手に育てられませんでした。

この写真も、葉っぱが元気無さそうですよね。
来年は単植で楽しんでみます。

 

ベランダ収納上.jpg

 

ベランダ収納の上の様子

 

タイトルの蕾いろいろ・・・(ってほど無いけど^^;)

 

チューリップアンジェリケ3.jpg

 

蕾・・ではありませんね、咲きかかっています。

アンジェリケです。10球植えました。
(↑ 同じの10コも植えるな~!)

皆さんのブログでよく、
「咲いていたの気が付かなかった~」
って声をききますが、

これ、昨日絶対に蕾でした。
1日でパカッと咲きましたよ。

まぁ、あたしの昨日というのは、朝、出勤前のことなので、
昨日すでに咲き出したのかもです。

まだこの1つだけです。

 

チューリップアンジェリケ2.jpg

 

これもアンジェリケ。

何で・・? 1つの葉っぱの中から、3つもつぼみ出てきました。

 

銅葉キンギョソウ蕾4.jpg

 

銅葉キンギョソウ タスカンブロンズ

葉っぱはステキだけど、ヒョロヒョロ伸びて、ちょっと困り者。
しかも、先っちょに1つだけ蕾。

どんなお花咲くんでしょう?

 

カラスバニガナ2.jpg

 

カラスバニガナ

これ、蕾? かしらん?
これこそ、ヒョロヒョロッと花茎伸びるんじゃなかったかな?
地面から10センチくらいのところで蕾(違うのかな?)つけました。

 

ペラルゴニウム シドイデス蕾2.jpg

 

ペラルゴニウム シドイデス

新しい花茎が、ひゅ~んってカンジで上がってきました。

去年からお花をつけていたほうの花茎は、
更に高くなってそちらも蕾をつけています。

新しい花茎が出てきたので、
高くなってしまったほうは、1回お花咲かせたら、
カットするつもり。

ところで、レニフォルメとは違う種類なんでしょうか~?
見分けが付きません。

 

トムキャット4.jpg

 

最後はやっぱりこれ、
しつこいけど、トムキャットの蕾です。

この蕾一つ一つが、ゴージャスなバラのようなお花つけるので、
みんな咲いたら、すごいな~。

ちょっとピンク・・・何で~?
あの渋い赤黒見せてね~

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!
関連記事

コメント

非公開コメント

