プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
356位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪多肉を鳥めに食いちぎられた~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! 「ベランダガーデン(45805)」

2009.04.15 00:18|* お花・リーフ


雨が降るとは聞いていたけど、風が吹くとは聞いてなかった~。

今朝、うっすら陽は差しているものの、ひどい強風で、
なるべく鉢を風の当たらないところに下ろしました。

風はかんべん~~~・・




щ(´□`)щ オーマイガーッ!! 更にショックなことが~!

 

エッグボックス2.jpg

 

卵の殻に多肉を植え込んで、エッグボックスに飾っていましたが・・

何!?

鳥・・?

食い散らかされている~~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

卵の殻はみんなつつかれて割れていて、
火祭りと乙女心は床に転がっていました。

ひどいよ~~~!

前に、ムーランルージュを食い散らかされたことがありますが、
同じ犯人なの~?

週末に植えなおそう・・・
それまでに、割らないように中身出して、玉子たくさん食べないと^^;

 

斑入りナツメグゼラニウムの花3.jpg

 

斑入りナツメグゼラニウム

危なかったです~
水切れしかかっていて、ぐったり。
もう少しでナツメグゼラも、ルブスもさよならするところでした~。

たっぷりお水をあげて、霧吹きで全体に葉水もあげました。

 

 

あと、強風で今朝はあまり撮影できなかったので、
最近撮影して、没になっていたものの中から・・。

 

ビオラみいちゃん寄せ植え2.jpg

 

ムスカリがもう終わりなので、最後に記念撮影。
正面のマンションと同じ高さくらい・・? ンナワケナイカ

 

ビオラみいちゃん.jpg

 

一緒に同居中の軽井沢ビオラのみいちゃん。

この席は、陽当たりがいいんだけど、
もろに風を受けてしまうので、傷を負いやすいんです~。

 

ナエマ バラ苗4.jpg

 

初つるバラ ナエマ

これがつるなのね~、にゅーっと伸びてきています。

しなやかな、柔らかいつるです。
これを、誘引していかないといけないのかな・・?

陽に当たるくらいに伸びてから、壁沿いに移動させ、
ラティスに誘引しようと思っていたんですけど・・。

もうちょっと放っといてもいいのかしらん?

 

オレガノケントビューティー4.jpg

 

オレガノ ケントビューティー

今お花(?)真っ盛りです。

このお花、以外でした~。 ちょっとビックリ。
カネゴン・・? 火星人的です。

 

ミントバリエガータ新葉.jpg

 

ミントバリエガータ

新芽がいっぱい出てきたんですけど、
斑入りのはずが・・・

何? 先祖帰り?

 

ムーランルージュローザ.jpg

 

単植した、ムーランルージュ ローザ

ムーランルージュ3株目。
何でみんな同じような色選んじゃったんでしょう(;^_^A アセアセ・・・

フリフリまくって満開です。

これも、15センチのモスポットなので、
よく水切れしかかります^^;

 

クレマチスの蕾2.jpg

 

クレマチスの蕾が膨らんできました。

残念ながら、先日枝を折ってしまって、
セロテープで養生していたところは復活せず、
その先が枯れてきたので切ってしまいました。

でも、すごい勢いで成長しています。

 左右対称に、葉っぱと蕾を規則的に作りながら
つるを伸ばしています。

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!



白万重


テッセン


ピスタチオ
テッセンの仲間
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

