プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
282位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪クリスマスローズの悲劇 (ノ_-。) 「花のある暮らし・・・(140116)」

2009.04.07 02:14|* お花・リーフ


そうそう、妹のノートPCですが、
やっぱりまだ4月の新作(?)は市場に出てはいませんでした。

現行モデル―それでも「2009年春モデル」とありました―が、
大体底値で売られていて、いい買い物できました~。

ブルーレイの読み・書きまで出来るんです!

ちなみにあたしのタワーPCは
4年前にシリーズのハイエンドモデルを買いましたが、
DVDはやっと読みだけ。

で、お値段倍です(涙)

 

Vistaは使ったことが無かったのですが、まぁ、セットアップ順調~
無線LAN設定順調~

メールの設定をしようと思ったら、
アウトルックエキスプレスが無い!!!!?

びっくり~

Vista 使っている方、
メールソフトって何使っているんでしょう?

個人的にアウトルックはキライなので、
Windowsメールというので設定をしました。

まぁ、使ってみると、こちらが後継って感じですね。

ところが・・・・

お気に入りやアドレス帳、その他、前のPCのものを
移してあげようと思って、ハードディスクまで持参していったのに、
バッテリーが全く入らなくて、救出できず。

苦闘の末、諦めました。

メーカーにお願いするか、業者を探すことに。

ふぅ・・・
あたしも新しいPC欲しくなりました~

 

ポイント.gif

 

今朝、大ショックな事件が・・(←大げさ)

 

クリスマスローズ ダブルエンジェル パープルレッドの花6.jpg

 

クリスマスローズ ダブルエンジェル

お花がもう一つ開いたので、2つ一緒にカメラに収めようと、

「この葉っぱは邪魔だから・・」 チョキン ・・・ バサッ

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

葉っぱを切ったつもりが、花首でした。
がなじいよ~~~
今年3つしか蕾をつけていないのに、その一つですもの。

 

クリスマスローズ パーティードレス バターイエロー3.jpg

 

クリスマスローズ パーティドレス バターイエロースポット

ちらは、日曜日に植え替え完了。

もう、お花がみんな終わりに近づいていて、
新しい葉っぱがたくさん出てきています。

 

トリフォリウムレペンスウィリアム2.jpg

 

赤葉クローバー トリフォリウムレペンス ウィリアム

ちょっと邪険な扱いで、日陰に放っておいたら、緑色に。
でも、模様がハッキリ、クッキリ。

ティンレードルに植えてあります。

 

パープルファウンテングラス冬越2.jpg

 

これは、パープルファウンテングラスを堀上げして冬越しさせようとしたもの。

インドアで冬越しさせるつもりが、
結局、ベランダに放置してしまいました。

何のために掘り起こしたんだか・・・。

春になっても何の動きも見られないので、
冬越し失敗~と思い引っこ抜いたんです。

実は、昨日のトムキャットをこのブリキに植えようと思って。

ところがところが、引っこ抜いてみたら、
白い新しい根っこがたくさん出てきているんです!

きゃあ! かわいそうな事した~、と
慌ててまた元に戻したんですが・・・。

芽吹いてくるのかな?

 

オレガノケントビューティー2.jpg

 

オレガノ ケントビューティー 

これも日曜日に空き缶に植えました~。

先っちょがお花みたいですが、お花が別に咲いているヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

 

カレンデュラコーヒークリーム12.jpg

 

カレンデュラ コーヒークリーム。

何回も何回も、すみません・・・。
でも、この蕾たち見てください~。1株です。

わかり辛いですが、まだ、オレンジになっていない蕾は
更に同じ数くらいあります。

2株買って、こちらは東側
朝日が当たり、午前中11時頃には日陰になってしまうところ。

もう一株は南側、午後4、5時間陽が当たるところ
しかも大きい鉢で育てています

でも、午前中2、3時間しか陽が当たらない、東側に置いてある
こちらのほうが圧倒的にたくさん花をつけました。

陽当たりだけではないかもしれませんが、
植物には朝日が当たる場所のほうがいいのでしょうか・・?

 

温度計.jpg


 

アンティークっぽいアイアンのフォーク型温度計を飾ってみました。

 

プリムラ ウィンティー2.jpg

 

昨日のリベンジ

プリムラ ウインティーをパチリ。

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!


ティンレードル


ミルクティン


バビロンレクトポット
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

