プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
356位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪蕾! 蕾! 蕾! マダ? o(^o^)o マダ? 「ベランダガーデン(45805)」

2009.04.01 00:38|* お花・リーフ


そうそう、初種まきチャレンジした、
プリムラ ポリアンサ ディスカバリング ストライプス

種の様子

種まきの様子

まだ、芽も根も出ていないんです、グスンッ
もうダメなのかな・・・。

発芽まで1ヶ月くらいかかる、って書いてありますが、
2月20日に蒔いているので、既に1ヶ月過ぎ~。

もうちょっと放置してみようかな・・・。

 

ポイント.gif

 

今日は、だいぶ前に発見してから、
なかなか開花しない蕾たち~

中には爆発寸前の蕾も。

 

バージニアストック2.jpg

 

バージニアストック

もうちょっと! 少し暖かくなればすぐ開きそう。
初めてのお花なので、楽しみにしているんです♪

 

斑入りナツメグゼラニウムの蕾.jpg

 

斑入りナツメグゼラニウム。

この子もじらすんですね~。
全体像は・・・

 

斑入りナツメグゼラニウム寄せ植え3.jpg

 

こんな感じ。

わかりにくいですが、あちこちたくさん蕾が出来ています。

株もとのは、ルブスカリシノイデス、
キレイな新葉が出てきたから、古い葉っぱ落としちゃおうかな・・。

 

銅葉キンギョソウ蕾3.jpg

 

銅葉キンギョソウ。

陽当たりが悪いので、銅じゃなくなってきてる~。
ヒョロヒョロするから、支柱を立てています。

 

ヒューケラ レーブオン花芽.jpg

 

ヒューケラ レーブオン

ヒューケラのお花も初めてなので楽しみ♪

 

ペラルゴニウム シドイデス蕾2.jpg

 

ペラルゴニウム シドイデス。

しばらくお花お休みしていましたが、蕾を発見。

全体像は・・・

 

ペラルゴニウム シドイデスの寄せ植え2.jpg

 

ニューサイラン チョコレートクッキー
ヒューケラ ドルチェ ブラックベリージャム と寄せ植えにしています。

このシドイデス、お花をつけては、更に1段高くなっていくんですが、
どこまで行くんでしょう?

花後はやっぱりつんだほうがいいのかな?
そのまま放置しているけど・・・。

ガラスの向こう、お部屋の中に見えているのは ストレチアの鉢です。

 

トリフォリウムレペンスウィリアム.jpg

 

蕾じゃないけど、オマケの1枚。

赤葉クローバー トリフォリウムレペンスウィリアム。

新しい葉が開くとき、こうやって脱皮する感じなんです。
ただいまあちこちに増殖中。

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!




バージニアストック


アカバクローバー


ペラルゴニウムシドイデス


関連記事

コメント

非公開コメント

