プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
375位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪久々の新入り多肉 「多肉植物コレクター集まれ!(17953)」

2009.03.31 00:21|* 多肉植物


寒い一日でした~。ブルッ
やっと今週末には暖かくなるみたいですね。

あちこち桜が咲きかけているのを見かけます。
早くあったかくなってほしいよ~!

 

ポイント.gif

 

昨日はフローラ黒田園芸さんに連れて行ってもらいました~♪

早く行って来て、帰ってからガーデン車輪の固定や、
フックの取り付けをしよう、なんて言いながら、
結局帰ってきたのは夜。

なんと、フローラさんに3時間、
そのあと、ドイトhananokiに1時間ほど居たらしいです。

もちろん、旦那様はあたしを降ろして、
近くのゴフルショップへ。

フローラさんは、店内にたくさんのステキな寄せ植えが無造作に置かれていて、
それらを見ているのも楽しいんですよ~。

そして、昨日までSALEで10%OFF

 

久々に新入りの多肉さんです。
もう多肉は増やさない、と誓っていたはずなのに・・・。

 

ルビーネックレス.jpg

 

ルビーネックレス。

最後の1株でした。

あちこちのブログで楽しんでいたのですが、
実物のプニプニ~を見たらやっぱり誘惑が・・・。

・・・? でもこれ、丸いツブツブ・・?
だんだん長く育つのかしらん?

 

リトルビューティー.jpg

 

リトルビューティー

紅葉している色なんでしょうか・・?

 

スノージェイド.jpg

 

スノージェイド

 

子持ち蓮華.jpg

 

長ーい間恋焦がれていた 子持ち蓮華

いっぱい「手」が出ているんですね~。

 

多肉じゃないけど、
今回一番のお買い物はこれ・・

クレマチス シーボルディー.jpg

 

クレマチス シーボルディー

初クレマチスです。

いっぱいクレマチスの苗が並んでいて、
またまた店員さんに選んでもらおうと、

「ベランダで育てられて、花期が長くて、・・・」

などなど勝手なことを言ってオススメを聞きながら、

最後はお花の写真で、「これがいい♪」 

・・・ったくいやな客でした ゴメンなさ~い。

 

その他・・・

タイニーフェザー.jpg

 

すごく欲しかった、アイビー タイニーフェザー

 

オレガノケントビューティー.jpg

 

オレガノケントビューティー

これも、お友達のブログで見ていて、
実物見たら、思わずカゴへ~。

 

レースラベンダー.jpg

 

やっと手に入れたラベンダー

レースラベンダー・・?

 

ロータスプリムストーン.jpg

 

ふわふわの毛にまとわれている

ロータスプリムストーン かわいい♪

 

その他、鉢や雑貨など~

 

週末まで手をかけられないので、
しばらく黒ポットのままですね。

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!






シーボルディー


ルビーネックレス


オレガノケントビューティー
関連記事

コメント

非公開コメント

