プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
404位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クロッカス! クロッカス! 「花のある暮らし・・・(140116)」

2009.03.03 01:26|* お花・リーフ


久しぶりの更新・・・。
コメントのお返事も遅くなりました  m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

更新がやっとで、訪問も出来ていません。
なんとか(仕事中に!)時間を作りたいものです。

 

今日の東京は8日ぶりのお天気。
風が強く、寒かったけど、久しぶりの太陽はやっぱりうれしいですね。

先週1週間で日照時間、たったの1.1時間だったそうです。

ガーデニングを始めて、とっても太陽が恋しくなりましたが、
植物だけでなく、やっぱりニンゲンにも太陽必要なんですよね。

お天気だと、気持ちも明るく、前向きで意欲的になります。

週末、仕事のトラブルで、ずーっとバタバタと落ち着かず、
結局出動することに。

ずーっと気持ちもどよ~んと落ちていましたが、
今朝、事態は全然変わっていないのに、
「まぁいっか、何とかなるか」なんて、
みょ~に根拠のない自信がわいてくるんですよね。

たぶん、燦々と降り注ぐ陽の光を浴びたおかげです。

ポイント.gif

というわけで、週末は何にもガーデニングできませんでした。
植え替えしたい苗がいっぱいあるのに・・・。

クロッカスの花4.jpg

 

クロッカスです。
2週間ほど前、暖かな春の陽気で、急に蕾が上がってきたのに、
その後の寒さでず~っと足踏み状態でした。

 

クロッカスの花2.jpg

 

クロッカスの花3.jpg

 

しつこいですよね~ <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

あたしが初めて植えた球根で、初めて咲いたお花なので・・・。

よく、クロッカスの紹介に、
「春の訪れをいち早く知らせてくれる」なんて書いてありますが、
まさしくその通りです~♪

中には、開きかけて、その後の寒さで開かないまましおれた子もいます。

クロッカスの花5.jpg

 

こんな感じ。
かわいそう (ノω・、) ウゥ・・・

ところで、1つの球根から、お花って1つずつ咲くんですかね~?
いくつか咲くんでしょうか?

 

フロステッドチョコレート2.jpg

 

しばらくお花お休みしていたビオラ フロステッドチョコレートが
また咲き始めました。

蕾もいっぱい出来ているので楽しみです。

プリムラポリアンサ マジカルブルー2.jpg

 

プリムラポリアンサ マジカルブルー

下からどんどん蕾があがってきます。

ポリアンサってもうちょっと花茎が立ち上がってくるのかと思っていました。
買ったときより、花色が濃くなった気がします。
寒さのせい・・・?

また明日からお天気崩れるそうです。
春が待ち遠しいよ~!


 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援してください。
↑ステキはブログがたくさんあります。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

