プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
356位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪稲田娘に花芽が (*>艸・) 「多肉植物コレクター集まれ!(17953)」

2009.02.26 23:43|* 多肉植物


ソニープラザで見つけました。

スパム結び作り器.jpg

スパムむすびメーカー。

 

何でこんなものが欲しかったかと言うと・・

会社の人が、お弁当によくスパムむすびを持ってきて分けてくれます。
奥さんが、たくさん作ってくれるんだそう。

とってもおいしいんです。

そしてあたしも、旦那様に作ってあげようと思って、
SPAM(←減塩の)を買って帰り、海苔とスノコを用意してチャレンジ。

ところがうまく作れません・・(ノω=;)。。。

え~、おにぎりより簡単そうなのに~、
あたしってこんなにブキ?

悲惨なSPAMむすび(?)でした。

 

こんな秘密兵器があるなんて! と
これを見たときは感動して、即お買い上げ。

これ、ハーフサイズのSPAMが付いているとはいえ、
1,200円もするんです、見えないですよね。

写真の右上、出来上がりの写真が載っていますが、
あれが出来る予定。

 

ただ・・

ハハ).........( ̄∇ ̄)買っただけで安心して
まだ作っていません。

このSPAMの缶は、多肉でも植えよう!

 

ポイント.gif

 

昨日、気合を入れていたはずなのに、
また今朝寒さに根負け~ (≧△≦*)
しかも、あわてて撮った写真かなりボツ。

3日前に撮った稲田娘

 

稲田娘の花芽.jpg

 

花芽を見つけて感激していましたが・・・

今朝・・・

稲田娘の花芽2.jpg

 

うっすら色付いていました。

多肉は成長が遅いけど、頑張る時は頑張るんですね!

 

ところで実はこの子、まだ買ったときのプラポットのまま。
そして、買ったときの「稲田娘」というプランツタグも付いています。

が・・・、「稲田娘」をネットで調べてみようと思っても、出てきません・・。

ホントにこの名前あっているのかなぁ?
( ↑ なんかずいぶん失礼な事言っていますね)

プクプクとした葉っぱがとってもかわいいです。

 

高砂の翁2.jpg

 

乙女心
高砂の翁
朧月

高砂の翁がちょっとかわいそうなことに・・・

耐寒性弱って書いてあったのにベランダに放置。
ちょっと限度かなぁ?

もうすぐ春~、がんばれ~
(↑大丈夫かなぁ、なんて言いながらスパルタ)

星の王子.jpg

挿し穂を取るため、チョン してしまった星の王子。
2つ赤ちゃんが出てきましたよ~。

 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

↑ ↑ ステキなブログがたくさんあります。










関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

