プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
356位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪斑入りナツメグゼラニウムとブリキ雑貨

2009.02.26 00:36|* お花・リーフ


なんだかちょっとおこがましいような気がしますが、
ブログランキングに参加してみました。

よかったら、ポチッとクリックして応援してください。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 

今日も、朝寒くて、出勤前のベランダパトロールは
ダッシュで終了してしまいました。

雨なので土も乾いていないし~、なんて
最低限の花がら摘みくらい。

なんと~、うっかりしていたら、
フリルパンジー ムーランルージュに、
種まで出来ている花首が2つも!

ムーランルージュは長~く咲いているので、
つい安心して放置しちゃって。

反省 (ノ_-;)ハア...

 

斑入りナツメグゼラニウムの花芽.jpg

まだ小っちゃい苗だと思っていた、斑入りナツメグゼラニウム、
蕾が出来ていました ( *´艸`) ウレシー♪

すっごく小さくて、見逃してしまいそうです。

葉っぱも買ったときよりモリモリになりました。

この、不規則に入る斑と、不規則な形の葉っぱ、
すごくお気に入りです。

しかも、とってもいい香り付き。

これに、プラスお花が咲いたら、ヾ(≧∇≦)〃
すごくうれしいです~。

 

ブリキ雑貨.jpg

近所のお花屋さんで買いました。
ブリキのミニチュアガーデンツールのマスコット

とってもかわいいです。

でも、ぶら下げておくと、風で吹かれたときうるさいんです。

ご近所の迷惑にもなりそうなので、
風が当たらないところに定住させなきゃ。

 

サインプレート.jpg

 

つるバラの大苗をと一緒に、フローラ黒田さんで買った
ブリキのサインプレート。

こういうのあこがれていて、初挑戦。
でも、どこに飾ろうか、これまた無計画・・・。

とりあえず、リビングから見えるところに立てかけました。

 

明日はもうちょっと丁寧にベランダパトロールしよう!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

