プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
421位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪フリルパンジー ムーランルージュ 「花のある暮らし・・・(140116)」

2009.01.16 01:21|* お花・リーフ


仕事帰り(10時頃ですよTT)、
ほんの、卵と牛乳を買うつもりで東急ストアに寄ったら、
いろいろダンピング合戦で、40%OFF、75%OFFなんていうものを
ほとんど反射的に、どんどんカゴへ。

当然、消費期限が迫っているものなので、
家に帰って3品もおかずを作る羽目に。

そして、お弁当のおかずに、小分けして冷凍。
自家製冷凍食品。

自分ひとり分のお弁当だと、どうしても手抜きになってしまいます。

今日は空気が痛いほど寒かったです。

ポイント.gif

朝7時半のベランダからの風景です。

ベランダからの風景朝.jpg

まだ暗くて、遠く東のほうから明るくなりかかっています。
そして寒いです。

この、もう30分後くらいには、
うちのベランダにも燦々と太陽が降り注ぎます。

寒い朝、意を決してカメラを握り締めてベランダに降り立つのですが、
だんだんシャッターを切る回数も少なくなりがち (o´_`o)ハァ・・・

あたしのベランダの、数少ない咲いているパンジー・ビオラです。

パンジー ムーランルージュ アプリコット.jpg

フリルパンジー ムーランルージュのアプリコット

ムーランルージュ ライトビオレッタ3.jpg

ムーランルージュ ライトビオレッタです。

実は、年末につぼみだったムーランルージュ
1週間後、まだつぼみでした。

どんだけ時間かかって咲くのぉ (_ _|||)

やっと昨日あたりから見られても大丈夫なくらいになりました。

まだつぼみが4つほどついています。

それにしても、2株とも最初に咲いていたお花と全然色が違うぅ!

パンジーナチュレマルベリー3.jpg

パンジー ナチュレマルベリー。
小輪のパンジーですね。

咲き進むと、だんだん色が変わっていきます。
たくさん咲いていると、グラデーションっぽく見えます。

 

ビオラビビラベンダーアンティーク3.jpg

ビオラ ビビ ラベンダーアンティーク。

このシリーズは、結構花つきがいいです。
咲き出したら、どんどん咲き始めました。

関連記事

コメント

非公開コメント

