プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
375位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪ペラルゴニウム シドイデスがやって来た 「花のある暮らし・・・(140116)」

2009.01.14 00:04|* お花・リーフ


またまた、ブログおさぼりで、「日記記入率」50%を割り込みそう。

私のタワーのPCが置いてある書斎は、とても寒いんですよね。
で、ぬくぬくリビングでダラダラしてしまって。

まぁ、マイペースで更新しています。

3連休、とってもいいお天気で、お出かけ日よりでしたね。

我が家は、家中に散らかっていたダイビング機材や、水中カメラ、
何回にも分けてやっと終わった旅行の洗濯物などを、やっと片付け、
2週間ぶりの掃除と、ついでに納戸の整理。

やっと、日常生活に戻った感じ。

幸いダイビングから帰ってきて、ずっとお天気がよかったので、
気持ちよく機材乾きましたが、
冬は乾きにくく、2週間くらい片付けられない時もあります。

両実家へお年始と、昨日はHCへ連れて行ってもらいました。

ペラルゴニウム シドイデス.jpg

じゃーん(←古い フゥ(o´Å`)=з)

欲しかったペラルゴニウム シドイデス

見つけて、あっ と思ったのですが、
プランツタグには「ペラルゴニウム イングリッシュバイオレット」
と書いてありました。

「ふうん・・」と思いながら、かわいいので連れて帰り、
今朝、タグを良く見たら、カッコ付きで、「シドイデス」とありました。

この、お花の色、生で見たら、やっぱりいい!
他のブログで見て、次のシーズンには欲しいと、ずっと思っていた苗。

あっさり、お持ち帰り出来ました。

ペラルゴニウム シドイデス2.jpg

葉っぱはシルバーで、これもとってもかわいいです。

6ポットくらい残っていた中で、一番小さいのを買ってきましたが、
花茎だけ、ぐ~~んと伸びるんですね。

きっと、成長したら、葉っぱとお花は1枚の写真には納まりそうも無いです。

ところで、お花、いつまで咲いているんでしょう?
もうすぐ、シーズン終わりなのかな。
どうやって植えよう?

↑何にも考え無しにお持ち帰りでした。

そうそう、かごに入れてウロウロしていたら、
他のお客さんに「この花どこにありました?」と聞かれました。

やっぱり、狙っていた方なのでしょう。

ヒューケラ・ドルチェ ブラックベリージャム.jpg

もう一つ、ヒューケラ・ドルチェ ブラックベリージャム。

紫の葉色と、葉脈がとってもきれいだったのでお持ち帰り。

前に買ったボジョレーと似ているのですが、
葉の形が、こちらのほうが少し切れ込みが強く、フリフリしている感じ。

ボジョレーは、丸みのある葉の形です。

それにしても寒くて、朝も意を決してベランダに出て、数分で退散、です。
いつ、植え替えできるのかなぁ・・。

ちょうど、ポット苗ひとつも無かったところだったのに。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。