プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
375位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪パンジームーランルージュの蕾 「花のある暮らし・・・(140116)」

2008.12.27 13:27|* お花・リーフ


今年もあと5日になりました。
月曜が仕事納めで、ばたばた忙しい毎日。

朝、水やりの時には、ブログ用にと思って写真を撮ってはそのまま。
たまっていた写真で、久しぶりのブログ更新です。

ポイント.gif

いつかカラスだかハトだかに食い(?)荒されたムーランルージュ、
やっと立ち直り、蕾を付け出しました。

パンジー ムーランルージュ 蕾2.jpg パンジー ムーランルージュ 蕾.jpg

ムーランルージュ、アプリコット(左)とライトビオレッタ(右)です。

他のパンジーやビオラと違う、変わった蕾です。
花びらの先が、クルッと内側に巻かれている感じ。

目立たないところにポソッと葉っぱのおくるみに包まれたようにありました。

咲いた花は、比較的長く楽しめるのですが、
11月1日に植えてから、あまり花を見ていないので、
早く咲かないか、待ち遠しいです。

・・・ちょうど咲く頃、旅行中かも(TT)

野うさぎミーモ2.jpg

野うさぎミーモ

ミーモ1号はバスケットにミズゴケを敷いて植えましたが、
陽に当たるように高いところに提げておいたら、
水やりのとき目に入らず、気が付いたらカラカラに (>人<)ゴメン!!。

中にビニールを敷いていればまだよかったかも。

どうしてもほしかったので、これは2号。

何とも言えなくかわいいのですが、
私には野うさぎミーモ、というより、ヒゲジジィの顔に見えますね。

今度は普通の鉢に植えました。大切に育てまする。

バコパステラコスモピンクリップ.jpg

バコパ ステラコスモピンクリップ。

パンジー&ビオラのスリットバスケットの上部に植えてあるもの。
いつの間にかお花をポツポツ咲かせていました。

バコパステラコスモピンクリップ2.jpg

淡いピンクで、中心部は濃いピンク色
普通のバコパより、少し花が大きい気がします。

写真には写っていませんが(後方にぼぉっと写っている)、
蕾がまたかわいいです。

ピンクの頭のついた綿棒みたい。

ちょっと悲惨な苗で、ちゃんと育つか心配だっただけに嬉しいですぅ。

バコパは、花がらをどうしていいかまた悩むんです。
ほっとくと汚く見えるし、摘むのは大変だし・・。


関連記事

コメント

非公開コメント

