プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
421位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヒューケラ 「ベランダガーデン(45805)」

2008.11.13 23:51|* お花・リーフ


しばらく寒くどんよりした日が続いて、
昨日なんかは雨まで降って、

そろそろ、
「こんなんでパンジー・ビオラ、咲くのかな?」
なんて、心配し始めていましたが、

今日は、すっぱらしいビューテホーデーでした。

太陽ってとってもありがたいです。
太陽を浴びると、幸せホルモンが分泌されます。

ポイント.gif

ヒューケラの寄せ植えです。

ヒューケラ寄せ植え2.jpg

ピーチフランバとライムリッキー。
どんどん新しい葉っぱが湧き出てきている感じ。
元気いっぱいです +.+゚d(´∀`*)グッ!!

夏に、工事でベランダが使えなかった時、
日の当たらないエレベーターホールでも育てられるかな、と
「日陰でも育つ」ヒューケラ、トライしました。

あまりにも日陰過ぎだったのか、暑さのせいか、
その時はお★さまにしてしまいました。

このヒューケラの寄せ植えはリベンジだったのですが、
元気に育ってとってもうれしいですね。(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

ヒューケラオブシディアン.jpg

これはヒューケラオブシディアン
日に当たって、明るい色に見えますが、
こげ茶・・・黒に近い色です。

ワイヤープランツ.jpg

そして、やはり、夏にほとんど枯らしてしまったのが
これ、ワイヤープランツ。

お水を切らして、ほとんど葉っぱが落ち、
枯れた枝だけになってしまいました。

枯れたところを切り、大事に気をつけていたら、
こんなに復活。ヨカッタヽ(´∀`*)

ワイヤープランツ、このレッドストーンのモスポットに
とっても似合うと思います。

ワイヤープランツを植えてあるのは、
シリンダータイプ、筒状の形です。

すごく気に入ったので、追加して買おうと思ったら、
もうどこにも売っていませんでした。

この風合いが大好きで、
いろいろな形のモスポット集めてしまいました。

関連記事

コメント

非公開コメント

