プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
339位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

パンジー・ビオラ苗 「ベランダガーデン(45805)」

2008.10.27 00:11|* お花・リーフ

今日は朝からマンションの総会があり、フィットネスはお休み。
別に、昨日行ってくる事も、午後から行くことも出来なくは無いのですが・・・。

しかも、1年間理事になることに (ノд`@)アイター
しかも、しかも、また来週の日曜日、新理事会の打ち合わせ。
また、フィットネスおさぼり |||||(_ _。)ブルー|||||||||||| 

で、朝小雨が降る中、少しでも明るいうちにと思って、
昨日買ってきたパンジーとビオラをパチリ。

あとで見てみたら、ひどい写真ばかりでがっくり。
とりあえず・・・。

ビビ マンゴーアンティーク.jpg

ビオラ ビビマンゴーアンティーク
渋い色がいいなぁと思って探していました。

野うさぎミーモ.jpg

野うさぎミーモ。
これは少し高かったのですが、ネットで見てどうしても欲しくて買いました。
ウサギみたいな顔ですね。
だいぶアップで撮りました、実物はすごく小さな花です。

ムーランルージュ アプリコット.jpg

パンジー ムーランルージュ アプリコット

ムーランルージュ ライトビオレッタ.jpg

パンジー ムーランルージュ ライトビオレッタ。

この、ムーランルージュは「園芸ガイド」で見て
すごく欲しかった苗です。

不思議なことに、同じ名前が付いていても、色や模様が違うんです。
名札をつけ間違えているんじゃないのかと思ったくらい。

ずっと、ビオレッタという色を買うつもりでしたが、
散々、悩んだ末、グラデーションがキレイなこちらをGET。

苗の並んだバスケットの前で、ウロウロ悩み、
ポットを持ち上げては眺め、また元に戻す、怪しい人でした。


関連記事

コメント

非公開コメント

