プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
212位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪久々の多肉の様子 もこもこ 子持ち蓮華

2013.10.15 23:59|* 多肉植物

台風怖いですね。
まだ、東京は雨がときどき強くなったりしながら降っているだけ。

特に風も強くなく、静かです。

今朝、リビングにレジャーシートを敷いて、
植物たちはすでに非難させました。

日当たりを悪くさせる工事中の防護シートですが、
台風の時は、防風シートになっていいかな。

明日の出勤のために、
今日カッパを買いました、ドンキで。

198円のカッパ、最後の一つ。
旦那様にも買おうと思ってたんですけど、
一つしかなかったので、あたしの。

カサさせないでしょうね。
カッパと長靴で頑張って出勤します。



子持ち蓮華20131013  


子持ち蓮華。
結構お水をあげています。
花は咲かないみたい。

でも、そのほうがいいです。
花咲いた後って、いつも枯らせてしまいます。

どうやって手入れすればいいのかわからないです。



大型姫星美人20131014 



大型姫星美人20131014_02 



大型姫星美人。
だらしなく大きく育ったので、お引越ししました。

先っちょを摘んで、新居に挿しました。
最後にギュギュッと土に押し付けて。

根がついて、もこもこ増えてくると思います。



黒法師20131013 


夏の間、死んだみたいにじっとしていた黒法師。
ちょっと動き始めたみたい。

でも、あまりもう大きくならないで~~






2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
黒法師
 
大型姫星美人
 
子持ち蓮華
■楽天さんより■


関連記事

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル:趣味・実用

コメント

んにちはー|^▽^)ノ
久しぶりに来てみたらたくさん更新されてて嬉しい♪

そろそろビオラや球根ものも始まって、ガーデニングにはウキウキの季節が到来♪
今年も寄せ植えを作られますかー(*´∇`*)?楽しみにしてますね♪

No title

こんにちわぁ(*^-^)

お久し振りです~♪
お元気そうで良かったです・・・

子持ち蓮華さん、ランナーいっぱい伸ばして可愛い♡
うちのは何とか生き残ってるようだけど一向にランナー出てきません^^:
あたしもやっと大型姫星美人見っけてお迎えしました~可愛いよね♪
多肉はこれから紅葉が楽しみですね

クリローさんも新芽が出始めてウキウキ。。。

トレッキング頑張ってますね~~~~
あたしも最近また始めました(ダイエットの為に)笑
でも2年近くのブランクはキツイで~~す!!!
長くなりそうなのでこの辺で。。。

気温の変化で体調には気を付けてね☆⌒(*^-゚)v
非公開コメント

